見出し画像

社会人2年目突入!

皆さんお久しぶりです。
久々の更新となりますが決して飽きて書いていなかった訳では無いです笑笑
ここ数日すこぶる体調が悪く仕事も低速、布団から出られない日々が続いておりました。
今はもう回復して昨日なんかは初めてLACつくば拠点に行ってたぐらいに元気になっております( ¨̮ )


社会人を1年経験して感じたこと

自分は昨年3月高校を卒業し社会人になりました👨🏻‍💻
そして先月で1年目を終え2年目に突入したわけですが密かに自分の中で社会人になるにあたって1年間目標にしてたことがありました!
それは

チャレンジする年

を目標にして生活しておりました。
この目標にしたのにはわけがありまして、以前のnoteでも書いていた通り自分は鬱になっていました。
そしてこの目標は鬱の「躁」状態つまりプラス思考の時に思いついたものなので前向きな目標になっているのですがそれが幸をそうしたのか落ち込んだ時でも目標を思い出しなんとか普段は-10ぐらいの心境を-5くらいにとどめることが出来ていましたね、
そのおかげでなのか周りの方の支えでなのかは分かりませんが(周りの方の支えの割合が多いかも笑)目標を120%くらいで達成できたかなーと感じてます。

新年度の目標!

昨年度の目標と被るところがありますが

継続!

にします!
チャレンジしたことを「よし、新しいこと始まった」って満足しちゃうことが多々あるのでそうならないように今年は「無理をしない程度」に、「忙しい」を言い訳にせず始まったことを継続していきまーす。
忙しいって言い訳ってセルフマネジメントができてない証拠な気がしますし会社員じゃなくなったからこそそこにも力を入れていきたいですね。

というわけで皆さんも無理せず楽しく仕事・勉強・生活しましょ〜
ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?