見出し画像

桜もいろいろ、景色もいろいろ


艶やかな桜のピンクと白………なのだけど山はね、雲が降りてきてるの。雨の日の一瞬の晴れ間
そういえばこの池は 昨年の秋頃にもノートしたような。


月は東に………
月は東に……
日は西に
ミツバチも………ね
いや、花より団子(蜜)か?
初夏には菖蒲、そして 紫陽花が ここの景色を彩る
リベンジ………おととしの泉
この年は、中に入れたからね
アメンボやらサンショウウオやらいろんな生き物がいたのよ
でも 少しでも子どもの頃に遊んだところが残っているのはいいね?
次代にも残せるともっといい

さて、昔を懐かしみながら思い起こすと、もっとも古い記憶に残る音楽に関するイベントって言えば
ニニ・ロッソさんのトランペット演奏だろうか
なんでか強く印象として残ってる
まだ小学校に通う前かなぁ
もちろん当時わたしが住んでいたところにニニ・ロッソさんのようなビッグな方が来られるはずもなく、どうやらおじぃちゃんに連れられて出かけていたような。このあたり記憶が定かでないのだけれど、でも耳で聴いた音、メロディは ずっと覚えていたみたい。ただ当時正確に名前を覚えていなくてニニ・ロッソさんなのにずっとニノ・ロッソさんって覚えていましたね。
「夜空のトランペット」、「さすらいのマーチ」、「夕焼けのトランペット」でしょうか。
憧れたのですけど、えぇ、えぇわたしには 楽器を演奏するというセンスが皆無なのでしょう。だからパソコンに走ったのかもしれない。
そうそう
先だってのノートで、パソコンを使ってmmlという手法で音楽を演奏するって話。どうも最近のWindowsでは、無理っぽい。いえ、わたしがお勉強すればいいのでしょうが、そんな気力はありませんのでmmlを使って演奏できる簡単ソフト「ScSq」というソフトで先だってのmml入力をしてみました。

実際のところ楽器の指定(ノート)は、ブライトピアノとエレピアノを指定したのだけれど
コンバート時に うまくいかなかったようで。ひとまずピアノで指定。mp3をに変換。

うん、以前のような気力がないなぁ。
でも音楽を聴くのは、好き。新しいものも好き。このnoteで知り得た音楽のクリエイターさんたちには、癒やされております。元気をいただいております。この場を借りて、いつもありがとうございます。
お名前出してもいいのかわかんないので。

「いやぁ 音楽って本当にいいもんですね」
それでは、また。後ほど訪問させていただきますね。おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?