見出し画像

お気に召すままスマホ写真の続編から02


赤花夕化粧(アカバナユウゲショウ)
花言葉は、
臆病、移り気、浴後の美人などありますけど
このほんのり色づいたピンク色の花、わりと小さくって可愛いんですよ
なので ほのかな恋っていうのが 一番しっくりきました。
幼い恋心、初恋かも知れませんね
初めて人を思うときって臆病にもなりますよね
※夕化粧なんていいますが お昼頃からしっかりと咲いています
ふっと懐かしくなって訪れたのがこの場所
遠い昔、まだ学生だった頃このグラウンドにスケッチにきました
で、この草に覆われた石段で作られたベンチ?っていうのでしょうか
そこに腰掛けて あたりの風景をスケッチした記憶があります
このグラウンド自体には、あまり思い入れはないのですが
何年か前のお祭り頃に来たことがあるくらいかな?
ここの木陰もなかなか情緒を感じさせてくれます
ちょうど訪れた時間帯にスケッチブック片手に絵を描いている方がいらしたので
すこーしだけレタッチいたしました。さすがに人物は……ね
まぁ 木陰になっていますし、景色も落ち着いていますので絵を描かれる方も
よくいらっしゃるようです。
幼い頃この赤い橋の近くで落ち葉を集めた記憶があります
ということで
記憶の中の風景でした

本日も最後までご覧くださってありがとうございます。ここ最近の画像は
みんなのフォトギャラリーに登録してあります
スマホ写真も捨てたものじゃないって思うのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?