見出し画像

さりげない自己紹介 面接とかで使えると思う。。。

自己紹介をする機会がありますが、端的に盛りだくさんの情報を入れながらすると、その後の会話でネタに困る事は減ると思います


相手の立場や、場所、タイミングなどなどケースバイケースではあるものの、

I  YOU. WE
WILL. WANT
CAN  CAN‘T

を組み合わせると良いんじゃないかと

私は( I )
60歳までに大学院に入学したい(WILL)と思ってます。

これまで周りの方々のご教授いただいた事もあり上場準備の責任者として、経営に必要とされる項目に触れながら上場のタイミングで経営陣や社員、関係者と喜びを得ましたが(CAN)、あくまでも現場での中だけでの知識と工夫での経験でしかありません(CAN’T)
従って、それらをアカデミックに学んで答え合わせをするのと同時に、今後どんな方にも(YOU)分かりやすく合理的に進められるようなスキルを加えたい(WANT)と思ってます
また、その経験を踏まえて、沢山の方(WE)にハッピーになっていただければと思ってます

入学しなくても、知識とかなら文献を読み漁れば良いのかもしれないですが、様々な方の考え方も知ることができる
私は野球しかしてこなかったため、純粋に学びたいという衝動を体現できると思うからです


という感じです

これで1、2分程度でネタ提供できるんじゃないかなと思う次第ですw


この記事が参加している募集