見出し画像

最初に プロフィール及びサイトマップぽいもの(2022年4月更新)

新年度になっているので少し更新 サイトマップと言うほどの
ものでもありませんが、少し整理も兼ねて

プロフィールに当たる部分から

P/N 大山大工
出身は大阪 社会人になって2年目程で転勤により上京
依頼関東暮らしで現在は千葉県在住。

名前由来は、漫画家 故 小山田いく先生のもじり。
学生時代は漫研に所属、同期の漫画家 陽気婢氏と
サークル May Clubを結成 一時はコミケで色々やってました。
現在では、当たり前のデジタルでの原稿作成を
90年代半ばでやってたりとか。
その辺りは下記にまとめています。

ネット関連は、NIFTYServeから。
画像関連フォーラムで、怪しげな絵をアップしたりして、遊んでました。
その後、インターネットの普及に伴い、ホームページ
日妖大工を作成。
同人活動と、小山田いく氏のファンサイトとして、それなりに
あれこれやっておりました。

21世紀に入って、プライベートで色々あり、同人活動は終了。

 結婚を二度経験し、二女を授かり今日に至ります。

写真を始め下手の横好きで今もやっております。
現在使ってるのは、OLYMPUSのE-M1 MkIII。
デジカメは、カシオのQV-10の時代から使っています。

2019年に重めの鬱を患い、一年余り休職を経験。
2020年の9月に職場復帰ししました。
観察期間が無事終了し、少し余裕が出来たため、
なにか始めてみようかと思い、noteを始めました。

現在のコンテンツは凡そ下記の通り 一応マガジン形式で分類してます。

今の所更新頻度が高いのは写真 ついでデジタル関連記事が多いです。
最近はぼつぼつとイラストも描いてます。
うつ関連も漫画やイラスト絡めて記事が書けたらとも思うのですが、なかなか敷居が高いです。
更新は基本毎日、ネタがあれば。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?