マガジンのカバー画像

好きな小説 漫画 アニメ等

152
自分の好きな小説や漫画 アニメ作品 等に関する記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年 春アニメ視聴感想1 続編もの

新年度が始まり、春アニメの放映が始まりました。 一応 幾つか観たので感想を。 まずは、続…

大山大工
4日前
18

竹書房 ぼのフェス2024開催中

竹書房のコミックスフェアが開催中です。 KIndleでは、結構な数のコミックが8円 11円になっ…

大山大工
12日前
13

2024年 冬アニメ 視聴感想

2024年度1−3月期のアニメもそろそろ終わり 幾つか視聴したアニメについて感想など。 魔法少…

大山大工
3週間前
28

読書感想 諸星大二郎さん アリスとシェエラザード 仮面舞踏会

諸星大二郎さん 作のコミック アリスとシェエラザード の2冊目 仮面舞踏会が発売されてい…

大山大工
4週間前
14

あfろさん mono アニメ化決定

ゆるキャン△で有名な漫画家 あfろさんの漫画 monoがテレビアニメ化決定とのニュースが流れ…

大山大工
4週間前
23

H.P.ラヴクラフト コミカライズを読む

コミックビームのセールで廉価となっていた田辺剛さんのラヴクラフトコミカライズを購入、読み…

大山大工
1か月前
20

相原コージさん うつ病になって漫画が描けなくなりました 連載終了

相原コージさんが、WEBアクションで連載していた漫画 うつ病になって漫画が描けなくなりました が最終回を迎えました。 Twitterの告知を見て、見に行ったのですが 結構インパクトのある最終回ですね。  退院した後、現在 漫画が再び描けなくなった現状を告げて終わっています。  私も似た時期にうつを患って、一年休職の後復帰しました。  症状的に、不安がきっかけとなる症状で似ていたため、この作品には妙な親近感がありました。 私の場合は、幸い一年ほどで職場復帰。 その後、3

名探偵ホームズ 劇場版を観に行きました

週末 妻と二人で名探偵ホームズ 劇場版を観に行ってきました。 平日だったので空いており、…

大山大工
1か月前
19

ゆるキャン△16巻 発売

24年4月から第3シーズンが始まる ゆるキャン△ですが、新刊16巻が発売されたので、電子で購入…

大山大工
1か月前
27

京極夏彦さん 鉄鼠の檻 ミュージカル化

京極夏彦さんの小説 鉄鼠の檻が、ミュージカル舞台化されるとの事です。 同士の前作に当たる…

大山大工
1か月前
9

Kindle セール コミックビーム

Amazon Kindleでビームコミックスがセールになっています。 最初、桜玉吉さんの作品がセール…

大山大工
1か月前
24

カメラバカにつける薬 2巻 発売

impressのデジカメWatchで連載しているカメラ漫画 カメラバカにつける薬 の2巻が発売されま…

大山大工
1か月前
28

ダンジョンの中のひと アニメ化情報解禁

アニメ化が昨年発表されていた、双見酔さんのコミック ダンジョンの中のひと Webアクション…

大山大工
1か月前
20

ジョジョの奇妙な冒険 ミュージカルを観に行きました

帝国劇場で行われた、ジョジョの奇妙な冒険 ファントムプラッド ミュージカルを家族で観に行きました。 妻と長女が非常に乗り気だったため、予約。 私と二女は、付き合いと言う感じでした。 ニュースにもなってますが、当初予定がずれ込んで、12日が初日になりました。 予想外の初日となり、東宝の重役が冒頭謝罪されてましたが、私達に謝罪されてもな・・と言う感じはありました。 形としては、やらざるを得ない立場だとは思いますが。 舞台は滅多と観ないのですが、楽しめました。 一部