見出し画像

FMV LOOX 新型発表

富士通 LOOX の新型が発売されると言うニュースリリースがありました。

古参のモバイルユーザーからすると、

まだブランド存続していたのか

と言う感じではありますが^^;

昨年、モバイルキーボードのクラウドファンディングで話題を集めたのが個人的には記憶に新しいです。

記事内容からすると、私の知っているLOOXとは別物ですね^^;

記憶に残っているのはLOOX Uの2007年モデルです。
画面が回転するのが印象的でした。

新型はタブレットと言う事ですが、薄型でスペックをどこまで追求できるかが興味のあるところでしょうか。

Thunderbolt 3 もしくは4搭載なので、CoreシリーズかRyzen 搭載だと思いますが、発熱と消費電力を考えるとどうなるかな・・
ARM系搭載も考えられますが、互換性とパフォーマンスを考えると微妙になりそうですし・・

最近この手のガジェット系は中国勢ばかりが元気で国内はさっぱりだったので、正式な発表が少し楽しみではあります。
(買わないとは思いますが^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?