見出し画像

大阪帰省3 iPhone 7plus 紛失騒ぎ

 帰省の三日目、実家を訪れたのですが、その際に二女に使わせているiPhone 7 Plusが無くなると言う騒ぎがありました。
SIMを抜いてあるので電話機としては機能しない代物ではありますが。

実家で母親と食事をした後に、二女が

スマホがない


と騒ぎ出しました。

鞄を探しても見あたりません。
どうも、移動中に電車かタクシーの中に置き忘れた様です。
iPhoneの 探す アプリで確認。
動いている事から、タクシーかなぁと思い、タクシー会社に連絡しましたが、見当たらないとの事。

場所が駅付近なので、タクシー会社の人から

交番に届いているのでは?


との事から帰りがけに駅付近にある交番を訪れました。
しかし、届いてないとの事。
その場で遺失物届けを出しました。
それから、iPhoneの紛失モードをオンに。
ロックはかけてあります。

駅の近くで動いているようですが、流石に追いかける気力はなし。

その日は宿泊先である妻の実家に戻りました。

着服されたかなぁと思いながら、時々アラームを鳴らしたりしてました。

翌朝チェックすると、場所が駅構内になっていて止まっています。

あれ?

と思い、駅に電話すると

該当の落とし物が届いているとの事。

帰りの新幹線まで時間はあるので、実家のある駅に向かいました。

受け取り処理をして無事に戻って来ました。

やれやれ😌

半ばあきらめていましたが、一安心。

アップルの探すアプリがこんな形で役に立つとは。

二女には、当面外出時の持ち出しは止めるように伝え、スマホは高価だし取り扱いには気をつけなさいと注意しました。

とんだ騒ぎでしたが、色々勉強にはなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?