見出し画像

Apple 新製品発表

Appleの新製品発表回が行われました。

iPhone13シリーズに関しては個人的にはあまりサプライズはないかな・・

・SOC A14BIONIC→A15BIONIC ProはGPUコア追加
・バッテリー強化
・ストレージラインナップの変更 
Proシリーズは
・センサーとレンズ設計変更による機能強化
・可変リフレッシュレート変更(最大120HZ)
・動画撮影機能強化(撮影後フォーカス位置変更 PRORES対応予定)

こんな所でしょうか。
カメラ機能はセンサ大型化とレンズの強化。
(マクロ機能、f値が明るくなった事、動画フォーマットの強化など。)
すごいのですが、既に他社からあれこれとプロ仕様のスマホも出ているので個人的にはそれほどインパクトは無いです。
E-M1 MkIII持って写真撮った方が楽しいので(^_^;)
バッテリー強化はminiユーザーに取ってありがたいかも知れません。
64GBモデル廃止はちょっと微妙。
個人的には128GB必須ですが、64GBでも構わないって人はいるでしょうし。

新型発表を受けて旧型は値下がり

XRが販売終了ですね。11がかなりお手頃。
私は様子見・・・7Plusで後一年頑張れそうです。
買い換えるなら5G対応にしたいところなのですが、ミリ波対応とかの情報も知りたいですし。

iPhoneシリーズの進化が小幅なのに比べてiPad miniは大進化ですね・・

無印iPadは最廉価モデルのストレージ増量が嬉しい所です。
64GBあればかなり安心できます。(我が家の7thは128GBですが)

iPad miniは、
・A15 BIONIC搭載 
・Applepencil2対応
・TouchID対応
・Cellularモデルは5G対応
・USB Type-Cケーブル対応
・画面サイズ 7.9→8.3

兄貴分Airのお株を奪う性能になりました・・(^_^;) 
小さく軽くて速いタブレットを選ぶなら一択でしょう。
しかし、何故iPadは128GBモデルを採用しないかなぁ・・

これ、売れそうな気がします・・・

私はAir持ってますから買い換えませんけど。
(お絵描きに使いますし年寄りなので大画面の方が良いです(^_^;))

一時ディスコンになるのではと言われていたminiシリーズですが、攻めてきましたね。
今後上がってくるレビューなどが楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?