見出し画像

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』がめちゃくちゃ面白かった件

タイトルのまんま。めちゃくちゃ面白かったです。

諸事情あって今とても暇な時間を過ごしておりまして、本来であればどこか旅行に行ったりだとか、そうじゃなくても故郷に帰るとかするところ、まあ厳しい状況にあるじゃないですか。

そんな中でそれなりに有意義(?)な時間を過ごしたいと思いついたのが据え置きゲーム機で遊ぶことでした。

社会人になり、自由時間が限られるようになってから真っ先にやらなくなったのが据え置きゲーム機。気づかぬうちに2、3時間吹き飛ぶことにある種の覚悟が必要になってなかなかやりだせなくなり、携帯ゲーム機がメインになり、そのうちにアプリゲームが流行って携帯ゲーム機もやらなくなって…。

今ではアプリゲームでも『Fate/Grand Order』みたいなシナリオを進めるゲームはやれなくなって、一周回って「ツムツム」が楽しい。というか楽なんですよね。すぐ終わって結果も見えて。


そんな日々が一時的に終わったので、腰を据えてゲームをやってみようかと。最近BGMとして流しているVtuberさんたちの配信の影響も大きかったですね。

およそ10年ぶりとなるゲーム。ニンテンドーのゲーム機なんて3DS以来か? ゼルダに至っては『夢を見る島』ぶりかもしれない。

せっかくだからJoy-Con操作でプレイ。今までにない操作性が新鮮で、思い通りに行かないところにしっかりイライラしてまんまと夢中になり、側から見ると良い大人がコントローラーを振ったりしている姿は滑稽かもしれないけど、いや〜楽しかったですね。

ストーリーも良くて、『ゼルダの伝説』シリーズって一応繋がっているんだったかな? あの作品がどの世界線のこの時系列の話、みたいな感じで。
『スカイウォードソード』は、その始まりの話に当たります(多分)。だから、ゼルダシリーズを知らない人でも気兼ねなくプレイできると思います。

伏線回収もわかりやすくて鮮やか。「あ〜はいはい! ここに繋がるわけね〜」って絶対なるし一人でもそう喋っちゃうし、年齢のせいかしっかりグッとくる。

若干ネタバレになるかもしれないけど、タイムトラベルモノが好きな人にもオススメです。
僕の知り合いにもいるんですけど、タイムトラベルモノを異常に好む人いますよね。

ゲーム自体のボリュームもかなりあります。ほどほどの寄り道で40時間くらいかな?

次はちょっと間を開けて『ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイする予定です。
自由度が高くて面白いんでしたっけ? 知り合いでハマって仕事に支障をきたしていた人がいたので気をつけないと…。

ゲームの雰囲気を知りたい人は”団長”こと白銀ノエルさんの動画がオススメです。ゲーム初心者&初見なのでリアクションがとても新鮮。たまに発狂有り。
うまく操作できていない状況がもどかしくて、イライラモヤモヤする人もいるかも? って、最近ホロライブ好きすぎだな…。

ちなみに、緑の服の男の子は“ゼルダ”ではありません。
今更何言ってんの? …って思うじゃないですか? 若い子で知らない人結構いるんで、ゼルダハラスメントにはご注意を…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?