見出し画像

すきなものたち イラストで紹介

イラスト

私の好きなもの、好きなこと、お気に入りの購入品、
ゆるゆると描いてみました。

下にひょっこり見えている私が、好きなものに囲まれています。

リアルすぎず、適度に省略して描くことを意識しています。
カチッとハマっていないながらも、なんとなく形同士が相性の良い
並べ方を考えながらのレイアウト。
色数は多いように見えて絞っていて、同系色であれば同色に揃えています。
単純に好きなものと言っても、描いて見映えの良い象徴を
イラストに落とし込むことが大切です。

■ 映画とお酒

プロフィールにもある通り一番の趣味がこの二つです。
二つ、というか掛け合わせがたまりません。

一昨日は仕事の後レイトショーに滑り込み、ビールとポテト片手に鑑賞。

昨日は家で日本酒とハイボールを飲みながら、部屋を真っ暗にして鑑賞。

仕事終わりに今日は何を見ようか、何を飲もうか、と考えています。
これが本当に楽しい。
中身はオヤジ。

映画はその日の気分で、幅広く見ます。
感動系も迫力系も好きで、シリーズ物だとマーベル作品が特に。
映画に関してはまた別の記事で話させて下さい。

お酒はご飯やつまみに合うお酒を飲むのが好きです。
特に好きなのは上記にある日本酒とハイボール。
種類や特徴など詳しくないので、通っている立ち飲み屋さんに
おすすめを出して頂いて知ります。

■ 食

食べるの、大好きです。ポテチと餃子とアイス、大好きです。
イラストにはない、ラーメンとサーモンも欠かせません!

■ 絵と音楽

自己紹介記事でも書いたように、水彩画や油彩画の制作していました。
機会は減りましたが、今でも隙間時間に描いたりしてます。
初めて描いた油絵がキリンの絵だったので↑

音楽は本当に詳しくなくて、、オススメの音楽教えてください。
ですが聴くのは本当に好きで、嫌なことは音楽をかけながら乗り越えます。
お皿洗いとか。洗濯とか。満員電車とか。一人の時は常にです。
今はお友達の影響で、星野源さん多めです。

■ 購入品紹介

透明な空気のチェックニット
pamm.officialstore 

ふわふわゆったりいろとりどり
他には無いデザイン、ときめきました


フロンティアキャップ(ユニセックス)
ザ・ノース・フェイス公式通販

もこもこあったかワンポイント
この帽子がコーデの中にあるだけで、おっとなります


ノラ / NORA
アディダス公式通販

シンプルで何でも合う、新しいカタチ
ブラックだけどスウェード生地があってグッド


HANANONA TOKYO

華やかでお洒落な一風変わった花束
お花を贈るときは必ずお願いしているお店です


やっぱり可愛すぎる!買ってよかった!と
時間が経っても思うものをご紹介したかったので
少し前の購入品たちでした。


長々と見て頂いてありがとうございました。
今回は好きなものを描いたので紹介しちゃいましたが
イラストだけポンっと載せたりもしたいです。

掲載できるお仕事ができたら、実績も載せていくので
また見にきてください。ぜひ〜!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?