Daiki Matsudate

iOS Developer / Google Developers Expert for Firebase
    • #エンジニア 系記事まとめ
      #エンジニア 系記事まとめ
      • 870本

      noteに投稿されたエンジニア系の記事のまとめ。コーディングTIPSよりは、考察や意見などを中心に。

    • 技術書典5 まとめ #技術書典
      技術書典5 まとめ #技術書典
      • 68本

      2018/10/08 (月・祝) 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールDにて開催の「技術書典5」に関連するnoteを集めます。新しい順。 共同編集したい方/追加してほしいnoteがある方は湊川あい @llminatoll までTwitterリプライください!追加します!

iOSDC Japan 2021で 「Swift Package中心のプロジェクト構成とその実践」についてお話しします

前提:全部理解できなくて当然。気楽に聞いてくださいスピーカーは、一期一会である登壇の時間で、聞きに来てくださるみなさんにできるだけ内容を理解してもらうために準備…

iOSDC JAPAN 2019でLTしました

こんにちは。@d_date です。iOSDCで今年も登壇させていただきました。3年連続の登壇でした。「iOSDCのプロポーザル判別機をつくろう」という表題で、5分間早口でお届けし…

技術書典5でFirebase本を再販しました

2018年10月8日に開催された技術書典5で、「iOSアプリ開発者のためのFirebase入門」を頒布しました。 この本は技術書典4で頒布したもののアップデート版になります。 攻め…

技術書典5でFirebaseの本を出します

前回の技術書典4に引き続き弊サークル「焼きりんご」は技術書典5にFirebaseの本を頒布します。 iOSアプリエンジニアのためのFirebase入門 全91ページ / A5 / 初出: 技術書…

俺コン 2018 Summerを開催しました

9/12(水), 13(木)に株式会社ディー・エヌ・エーで、俺コンを開催しました。 俺コンとは iOSDC JAPAN 2018に寄せられた500以上のCfPのうち、惜しくも採択されなかったトー…

try! Swift NYCで登壇しました

2018年9月3日〜5日までニューヨークで開催されたtry!Swift NYCでSwiftの話をしてきました。 こうやって「海外のカンファレンスでSwiftの話をした」と書くと、まだ登壇した…