見出し画像

「楽しみがあるから今日の仕事乗り切ろう!」ができない。

明日は土曜ですね。
私は土日休みです。
そして日月で温泉旅館に行ってきます。

あと半日。
あと半日なんですが…
だる重いのは変わらないんですよね…

一緒に行く友達は、
明日から休みだし旅行だし今日頑張る!乗り切る!
とのことなのですが、
私はというと…それはそれ、これはこれ。
楽しみがあるからといって頑張るモチベーションにはならないんですよね。

思えばこの違和感というか
他人とのギャップを感じたのは前職からでした。
前職は仕事内容諸々合わず
適応障害となり退職しましたが
その時の同期もこの友達と同じことを言ってました。

「明日乗り切れば休みだよ!がんばろ!」

最初は私もそれで乗り切ろうとしてたのですが
最後には「もう頑張るって言いたくない…言えない…」と同期に言ったのを覚えてます。

もう限界なんでしょうかね。
頑張り続けたから(自分なりに)
楽しみがあったところで
【嫌なものは嫌なんだってば!】
というサインがいよいよきたのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?