見出し画像

「月刊dot通信」2021年12月号

広報の長岡です。
あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。

今年のNew Year's Cardは、昨年移転した汐留オフィスの写真をベースにデザインしました。

画像1

●12月のトピックス

・オンライン忘年会『D2C dot 2021おつかれさま、締めくくりイベント』の実施

dot通信12月用

12月23日(木)の夕方、『D2C dot 2021おつかれさま、締めくくりイベント』と題し、オンラインでプチ忘年会を実施しました!D2C dot5周年記念の際に活用したRemoというツールを使い、今回はちょとしたご褒美付きのクイズを用意してイベントとして成り立つようコーポレート室で企画・準備・実行しました。ご褒美がもらえるということで途中からいきなり気合が入りましたね 笑 2021年は代表交代、オフィス移転、体制変更と変化の多い年でしたので、代表の岡や役員2名との接点を設けることができてよかったです。

●今月の注目メンバー紹介

メンバーの仕事内容やチーム、キャリアを紹介するWORK STORY。12月にプロデューサーとディレクター、合計4名公開しましたのでご紹介します。

●WORKS紹介

●掲載情報

●dotメンバーの記事

弊社で働くメンバーが12月中に公開した記事を紹介します。

・プロデューサーの記事
プロデューサーの森川がWeb3やブロックチェーン、NFT、DeFi、DAO、DAppsなどCrypto関連について日々学んだことをnoteに書き始めました。

12/8から毎日記事を公開していますので、代表していくつか紹介します!

・開発部メンバーの記事
Qiitaで実施していたアドベントカレンダーに、弊社の開発部メンバーも参加しました。

・アートディレクターの記事

・人事ブログ

いかがでしたでしょうか?

2022年も皆さまのご要望により一層お応えできるよう、D2C dotメンバー一同精進してまいります。本年もよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

オープン社内報

習慣にしていること