見出し画像

妄想が止まらない~!D2C新潟オフィスの完成イメージを大公開!!

こんにちは。
D2C宮崎・沖縄・新潟オフィスです。

本日は、9月初旬に開設予定の『D2C新潟オフィス』に関する続報です。
いやー、本当に早くみなさんに言いたくて言いたくて、やっと今日を迎えました…

どうしてこんなにワクワクしているかと言いますと、
新潟オフィスの設計・デザインをお願いしたのが、

なんと!あの『DRAFT Inc.』様だからなのです。

上のサムネイルにも表示されているDRAFT様のオフィスが、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地になったことでも有名です。
(大豆田さんが社長を務める『しろくまハウジング』のあのすてきなオフィスですー。)

企業のオフィスはもちろん、商業施設やホテルなど、多くの空間デザインを手がけているDRAFT様のつくるオフィスに勤務できるなんて。

D2C新潟オフィスに勤務するメンバーが正直うらやましい!完成が待ち遠しい!!(私はD2C宮崎オフィス勤務なのです…)

そして「大公開」とは言っても、実はまだデザインは「完成前」の段階なので、本日はDRAFT様より提供いただいた完成イメージの3Dパースをご紹介します。

アーチ型の壁が印象的な執務スペース[設計デザイン/ DRAFT Inc.]
ゆったりくつろげる休憩スペースは奥にカフェカウンターも。[設計デザイン/ DRAFT Inc.]
会議室は東大通りに面し、新潟駅の万代広場を見下ろせる位置に[設計デザイン/ DRAFT Inc.]
執務スペース奥にはロッカーやベンチソファ席があります。[設計デザイン/ DRAFT Inc.]



いかがでしょうか??

・いやー、このスペースでMTGしたら良いアイディア浮かんじゃうかも…
・クライアントとの打ち合わせもスマートにこなしちゃって…
・疲れたら息抜きにカフェスペースでこだわりの珈琲を…

なんて、まだできてもいないのに妄想が膨らんでしまいました(笑)


コロナ禍の影響でリモートワークが進んだ企業も多かったと思うのですが、私たちは逆で、オフィス出社によるリアルコミュニケーションの大切さを改めて考えるきっかけとなりました。

コロナウイルスの流行以前より、リモートワークに対応できる環境や体制がは充分に整っていますし、現在もリモートワークとオフィス出社を併用しています。

ただし、高いレベルで『オペレーション業務』のクオリティとスピードを顧客提供するためには、一定時間はオフィスに集まり「ちょっといいですか?」と気軽に声がかけられる “リアルコミュニケーション” に勝るものはない” というが私たちの今の結論です。

だからこそオフィスという、みんなが集まる場を「より良い環境にしたい」「集まる価値のある場所にしたい」と思っています。

これから実際にどんなオフィスが出来上がっていくのか。

「何かしらこじつけて、新潟出張の理由ができないかしら…」と策をめぐらせながら楽しみに待ちたいと思います。(私はD2C宮崎オフィス勤務なのです…)


現在、オンラインでの会社説明会を実施中です。

詳しい募集職種や条件は、以下のページからご確認ください。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!