男だって、女性向けの漫画を読みたい!!!!!

・タイトルの通り。みんな思ってると思うので、おもしろい女性向けの漫画を勧めていくよ。「このマンガがすごい!」のオトコ編、オンナ編って区分けがイケてないって話がここ数年話題に上がるけど、この先どうなっていくんだろうね。

・乙女怪獣キャラメリゼ。見た目はかわいい女の子だけど、感情が高ぶると体の一部が醜く変形してしまう奇病に侵されてしまっている。そんな中、クラスメイトのバチクソイケメン男子、南くんと手を繋いでしまい……。

画像1

・こうなっちゃいます。

・この設定おもしろすぎるけど出オチとかじゃなくずっとおもしろいの、作者の手腕がすごい。

・異国日記。表紙右の女の子の両親が交通事故で無くなってしまい、表紙左の小説家の叔母に引き取られて暮らす話。二人の関係性や、周りの人間たちとの関わり合いの中で主人公が少しずつ変わっていく感じが心地よい。コミュニケーションの中に思いやりがあって癒される。

・ミステリと言う勿れ。天パの大学生、久能整(ととのう)が事件を解決していくミステリー漫画。整が喋る喋る。会話と観察眼で事件をバンバン解決していくが、本人は推理したいわけではなく事件に巻き込まれてるだけ。ハッとするようなことをさらっというので考えさせられる。

・トラとハチドリ。主人公は居酒屋のバイトだったヤンキーの鬼頭マツリ。バイト中に客にビールをぶっかけてしまいバイトはクビに。ぶっかけられた客に服を洗って持ってこいと言われ、翌日持っていくとそこはオシャレなセレクトショップだった。店員と口喧嘩になってしまい、売り言葉に買い言葉でセレクトショップで働くことになってしまい~~って感じ。出てくるキャラクターのファッションがオシャレでかわいい。ファッションのプロが監修に入ってるっぽい。同じ人が監修してる「服を着るならこんな風に」、「服を着るならこんな風に for ladies'」もおすすめ。

・スケッチー。「吉祥寺だけが住みたい町ですか」、「いつかティファニーで朝食を」のマキヒロチ。主人公はレンタルビデオ店のアルバイトのアラサー女子。酔っぱらって生垣に寝転がって空を見ていると真上をスケボーに乗った女の子が飛び越えて行って、衝撃を受けてしまう。そしてスケボーを始めるって導入。スケボー漫画だけどスケボーだけじゃないというか、ジャンルとしては「生活の中に新しい趣味が入り込んできた漫画」というジャンル。読んだら、新しいこと始めたいってなるかも。

・北北西に曇と往け。入江亜希~~~~!!!!!主人公はアイスランドに住む17歳の御山慧。職業は探偵。アイスランドの自然のスケールのでかさや飯の描写がすごい。アイスランド行ってみてーー。

・力尽きた。他にも、スーツ屋さんのテーラーモリという店を舞台にした「テラモリ」、以前このnoteでも紹介した「私の少年」もおすすめ。

・女が読むもんとかいって食わず嫌いするのをやめると、楽しいものに出会えるよ。

たぶんタバコ代に消えます。