見出し画像

#000 ARGITAL (アルジタル) グリーンクレイ

ずぼら32歳独身女子(…女子?)が、美容メモをゆるーーく始めることにしました。
アップしていく写真は、使用感と日常感を全面に押し出していこうと思います。(箱はすぐ捨てる、パッケージの汚れはあんまり気にしない、アップするものは、すべて開封済み、内容量がめっちゃ減ってる、物撮りとは?という、ぬるいスタンス。)

簡単な自己紹介
肌質:色白、混合肌、28歳ごろからなぜか思春期にほとんどできたことのない吹き出物ができ始める、鼻の毛穴が気になる、Tゾーンべたつきがち
顔の形:ほっぺにとても肉がついて丸っとした卵型
髪質:柔らかくて、細め、ちょっと赤茶色、日に焼けるとすぐに変色
爪:マニキュアをすると、とにかく割れやすい
コスメは好きだけど、メイクにはあんまり興味ない。でも百貨店の化粧品フロア大好き。ほとんどすっぴん状態なのに、美容部員さんとお話しするのも、抵抗はない。

こういうずさんなスペックの私が、少しずつ、自分がリピートしてる化粧品(主にスキンケア用品)を勝手にレポしていこうと思っています。どなたかの商品購入のきっかけになれたら、うれしいなーと思います。

記念すべき1回目は、いろんな雑誌でも取り上げられている、ARGITALのグリーンクレイ。

初めて買ったのは、3年ぐらい前。ずっとリピートしていて、最近はコスパもよいし自分の好きな硬さにできるし、お風呂にも入れたりできるということで、私はパウダーを愛用しています。たまに、友達に小さいチューブをプレゼントして布教活動もしたり。プレゼントした相手は20代後半から40代後半の女性まで。肌質年齢を問わず、喜んでもらえています。

画像1

使用済みFEMMUEの瓶が大活躍↑

お気に入りポイントは、毎朝毎晩使ってると1~2日で毛穴の黒ずみが消えるところ、お風呂にたっぷりパウダーを入れると、体がさっぱりするところ、足が疲れたなーという日は、足の裏に塗って、キッチンペーパーをくっつけて寝ると翌朝の爽快感がものすごいところ。つまり全身に使えるし、毛穴の黒ずみもとれちゃう。

おすすめ度:★★★★★(満点)

ちょっと硬めに瓶に作っておいて、湯船につかったときちょっと濡れた顔にべたべた塗りたくって、少し放置。(顔が濡れてるので、塗っている間に程よく柔らかくなるし、ちょっと放置してパックしてても、お風呂の蒸気であんまりぱりぱりに乾燥しない)落とすときは、あえて湯船の中でじゃぶじゃぶ洗って、泥を湯船に流しちゃって、泥を余すことなく全身で堪能しています。

疲れて疲れて、めんどくさい!がんばりたくないっていう日でも、簡単に使えるものじゃないと続かないと思うので…そういう人にもこれはおすすめです。

ARGITAL公式のショップでも、コスメキッチンでも、大手ECモールでも買えます。初めての方はペーストがおすすめ。毛穴ケア難民は、ぜひ。

#ARGITAL #スキンケア   #泥パック #泥洗顔   #アラサー #コスメレポ #noteデビュー #毛穴ケア #ずぼら #オーガニックコスメ #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?