見出し画像

【先が見えると】

新しい環境になってから早くも2ヶ月を迎えようとしている。

最初の1ヶ月。
本当に辛かった。
何も分からない中で毎日に追われ、何も分からないまま目の前のタスクをこなす。

当然まだ知識も実力もないから結果は出ないし、そこに残る数字もない。

上からは出来ない理由を問われ、改善策の提示を求められる。

正直、何が分からないかも分からない。なんで出来ないかなんて自分が聞きたいよ、って。

それでも続けるしかなくて。

そうやって過ごしてきた中で、GWを挟み頭を少し整理して。

自分が今やっていることの本質に向き合うと、少し分かってきた気がする。

先日には、各社員さんの成果を讃えるアワード式が行われた。

何名かお世話になっている社員さんが表彰されていて、すごくかっこよかった。

普段からオフィスで誰よりも働いている人たち。
そして誰よりも成果残している人たち。

自分が目指すべきロールモデルが、そこには存在していた。

まだ今でも、何から頑張り何が出来るようになれば上手くいくのか全く見えていない。

それでも、今まで見えていなかった目指すべき場所は少し見えてきた。

とにかく目の前のタスクに全力で取り組むこと。
どんな手を使っても数字で残すこと。

1つ1つクリアした先に、きっと大きな何かが待っているはず。

続けなきゃ見えない世界が沢山ある。

それは、今まで生きてきた中で痛いほど経験してきたし、良い思いも悪い思いも沢山してきた。

今は苦しくても死にやしないから。

止まらず進み続けることが、今は何より大切だと思う。

来月の今ごろ、自分は何を思うだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?