見出し画像

【何を】

小さい頃から内田篤人の名言が好き。

"不言実行。それが1番かっこいい"

いつも思うんだよね。

なんで自分から「頑張ってます」アピールしちゃうのかなって。

本当の努力は、人が見てないところで地道に積み上げ続けるものだと思うし、

それを評価するのは、常に自分ではなくて他人なのに。

やってるやってないとか関係なくて、出来てるか出来てないかでしか見てもらえないから、

だから出来るまで努力し続けるだけだし、評価されるまで決して頑張ってるなんて自分から言わない。

そうやって結果が出たとき初めて

「あぁ頑張って良かった」って。

それでいいじゃん、と思う。

みんな「頑張ること」が好きなんじゃなくて

「頑張ってる自分」が好きなだけ。

自分はそんな空っぽな中身の人にはなりたくないから。

やるべきこと淡々とやり続けて積み上げて、周囲の評価で価値(勝ち)を示すよ。

自己評価なんて、自分だけが分かっていればそれでいいって。

何度も何度も言わせないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?