見出し画像

「自粛期間に考えるという習慣を、、、」

色々と考えるこの世の中で思ったことやどうして行くべきなのか考えたことをどう行動すべきなのか。

沢山人と語りたい時間もあるが我慢している。ですが今はいいことや悪いことも考えてどうしてゆくべきなのかを習慣にしていくというのが大切なのかなと思いました。

結論から言ったのはなぜ自分は考えているのか。自分が疲れてしまって勢いのままで生活すればこのままの現状で満足。

ですが心の奥底ではこのままではダメだと考えてしまっている。だから考えるという時間をいまの時間があるときに作ってあげるということをやってみました。

「習慣は正直なところ変わりづらい」変わることのできるチャンスがいまの時間がある期間なのかなと思いました。

何を始めるにも準備が大切だなとは言うけど時間を作れてなかった。

考える余裕がない。

逃げていた自分がいたのかもしれないとネガティヴになる時間も大切な時間。

少しだけ頭が良くなったわけでもないし、何か生活が特別に変わったわけでもないけど。

でもそれは自分を取り巻く周りの人を支えないといけないとこの期間に考えたからこそ言葉の大切さも感じた。

今考えるといっても何をするべきかわからないよ!と言う人もいると思うので僕ので参考になればと思います。

*まずは目標を明確に

*今後あるかもしれないイベントを自ら作る、それに向けて何が必要か考える

*自分の来月、再来月、3ヶ月後の予定目標を書く

*今後残せるであろう資料作り

ざっと大きいのは4つでした。

目標を明確に考えるのは本当に難しいけどここから始めるのが一番簡単。それがわからないで何も考えることができないと思ったからです。


【何かやらなきゃと考えるのではなく何をしたいか】

この時間は少しでもいいからためになる習慣をつける

それが今自分に与えられた試練でもあり。楽しみになればいいと思える時間だと思っています。

長々と自分のことばかり話しました。

見ていただきありがとうございました

よければスキ・フォローお願いします


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?