見出し画像

【ニュアンスの出るカラー作り】

カラーは奥が深い。

人によってはアッシュが柔らかいのか硬い印象なのか。

なかなかそこまで考えてニュアンスを作るのは難しい。

グレージュで考えてみようと思う。

例えば今ある鉄板レシピに少し深みが欲しいなとか、暖かみが欲しいな、パッキリとアッシュ味が欲しい。

色んなオーダーとこだわりがある中でどう答えてあげたらいいのか。

鉄板レシピのグレージュがあるとしたら

暖かみ→ピンク

冷たさ→ブルーバイオレット

深み→アッシュベージュ

みたいな感じで僕はカラー剤を少しだけ混ぜます✨


少し入れるだけで変わるくらい濃い薬剤なのでそのニュアンスはとっても大事でカラーの印象をガラッと変えてくれます!

自分のカラーにもっとニュアンスを付けたい方は是非

軽ーく参考にしていただき実験がてらやってみるのも良いかもしれません

良かったらスキ・フォローお願いします😊


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?