見出し画像

おひさしぶりです

そこまで長期間空けてないけど、おひさしぶりです。
最近は、貯金も底が見えてきて今の生活への限界を感じてきました。
私だけがみんなから取り残されてる気持ち。

とりあえず何かを始めればいいんだけど、頑固な性格のせいか選り好みしてしまってる。
自分が何かを選べる立場になんて居ないんですが、、

今日はゲリラ豪雨に襲われ、びしょ濡れになりました。
小学生たちが傘もささず走り抜けていくのを見て、私もこの頃に戻りたいな〜なんて夏っぽいことを思いました。
昔に戻りたいな、って思うのは、私は夏が多い気がする。夏が"来る"って本当にいい言葉ですよね。
みんな、夏に特別な思い出があるんだろうな。
だから夏は"来る"のかもしれない。

私が思い出す夏と言えば、とは、食べきったスイカの皮、祖父母の家の畳、蒸し暑くて帰りたくなる祭りデート、結局行かなかった花火大会とか。
毎年、夏には未練が残る。
あそこに行きたかったな、とか。

私のかき氷始めはココスのかき氷だと決めているので、そろそろ食べに行こうかな〜
ココスのかき氷は特盛だし美味しいしで、超おすすめ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?