見出し画像

弘前ぐらし市民ライター始動!

『弘前ぐらし市民ライター始動!』

今日は
弘前ぐらし市民ライター

令和5年度の
キックオフ的な
ミーティングへ
参加してきました

このライターの
取組みは
何年か続けている
ものでして

私は3期生
になります

先輩にあたる
1期生2期生
の中には

今日はじめて
お会いする方も
いらっしゃいました

うれしいことに
どこからか

ワタシのことを
知ってくださって
いたみたいで

とてもありがたい
ことです

さて
市民ライターの
取り組みは

市民目線で
弘前や周辺地域の
魅力を再発見!

そして
伝えていこう!

こういった内容です

ライターの皆様は
県外から移住された方も
多くいらっしゃいます

はじめは縁も
何もなかったところから
弘前を好きに
なってもらえて

地元民としては
こんなにうれしいことは
ありません

意外と
地元の良さは
地元民が気づけず(笑)

移住してくださった
皆さまの方が

とてもよく
青森のことを
ご存知ですし

魅力を感じて下さっている
実感があります

案外
そんなものなのかも
しれません

ワタシも
これまで
3本記事を書いて

弘前市役所の
「弘前ぐらし」という
ホームページに
掲載されています

色んな目線を
持った方々と

弘前の街のことを
あれこれ話すのは
とても楽しい時間でした

記事にするネタが
会話の中からも
いくつか
見つかりましたので

年内3つの記事を
書いて

採用して頂くことを
目標にします!

最後までお読みいただき
ありがとうございます

20221124から
連続投稿195日目
----------------------------
『メルマガはじめました』
こちらに空メール送信で登録完了♪
magazine-apply@c-zeroth.com
----------------------------
『ラジオパーソナリティやってます』
FMぎのわん 毎週(日)17:30~18:00
”ツナガルラジオ”
リスラジ アプリ・YouTubeから聞けます♪
6月4日OAは「ユニクロ店長時代の失敗話(教育編)」
https://youtu.be/rS_gI8gpw-o


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?