【2/28】人に嫌われるより、好かれることのほうが怖い

これは、三茶の体験入店で仲良くなったとあるキャバ嬢の女の子と、ごはんを食べに行ったときの話。女の子の名前はノコちゃんという(源氏名)。

「私、今、『自己開示』について調べてるんですよ。マリさん(私の源氏名)は、ぜんっぜん人前で自分のことを話さないっていうか、自己開示しないですよね!? どうしてですか!?」

ノコちゃん、悪い奴ではないのだが、テンションが前のめりでグイグイくるので若干怖い。結局私の思い過ごしだったが、最初はネットワークビジネスの勧誘でもされるんじゃないかとビビっていた。

「私、ネットで調べたんですよ。自己開示が苦手な人は、①自分に自信がないか、②警戒心が強いか、そのどっちからしいですっ。マリさんは、どっちですか!?」

ノコちゃん、まっすぐな眼差しで私を見つめる。

この続きをみるには

この続き:2,097文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

VALU https://valu.is/aniramczech のホルダー限定投稿で書いている雑記です。内容は同じです。noteでも...

有料記事

2,000円

有料記事のまとめ買いができます。『VALUの雑記』もこちらで読めるよ。

または、記事単体で購入する

【2/28】人に嫌われるより、好かれることのほうが怖い

チェコ好き(和田真里奈)

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

شكرا لك!

תודה.
6
旅と文学について書くブロガー・コラムニスト。 AM連載:https://am-our.com/author/103/article 書籍:『寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか』
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。