マガジンのカバー画像

鍵の付いた日記

60
現在53記事(11/20現在)。MAXである100記事まで追加される予定。昔、VALUのホルダー限定投稿で書いている雑記を引き継いだものです。VALUは終わってしまったね…。
基本的にはただの日記・雑記です。でも「金返せ!」と言われないように、雑記とはいえ、読んでくれた人に… もっと詳しく
¥790
運営しているクリエイター

#温泉

【2/18】こんにちは、バブルの残滓

【2/18】こんにちは、バブルの残滓

2月の週末。急遽、箱根の温泉に行く。コロナウイルスの影響で、中国人観光客が誰もいなかった。外国語が聞こえてこない観光地ってのは久々だ。タクシーの運転手も、旅館のスタッフも、みんなマスクをしていた。予防とか感染拡大を防ぐとかってよりは(咳やくしゃみの症状がない人はマスクをしてもあまり意味がないらしい)、単純にマスクをしないとクレームが来るんだろうなと推測。客商売ってのは大変なのだ。

泊まったのは、

もっとみる
【1/23】大分旅行記その1〜湯布院&別府温泉〜

【1/23】大分旅行記その1〜湯布院&別府温泉〜

書こう書こうと思っていたら、ずるずるだらだらと年をまたいでしまった。

2019年の10月、湯布院・別府温泉に旅行に行っていた。今回は、その旅行のことを備忘録的に書き留めておこうと思う(遅!)。

ちなみに10月のいつに行っていたかというと、忘れもしない、あの大型台風が関東と東北を襲った11〜13日のあたり。羽田空港から飛行機に乗ったのは11日で、東京が不穏な大気に包まれる中、私はまるで疎開をする

もっとみる