有料記事

7
記事

【10/23〜27】バチェラー・ジャパン

この週のテーマは「バチェラー・ジャパン」。バチェラー・ジャパンとはもちろん、Amazonプライムビデオで視聴できるあの番組です。

けっこう前に見て感想を書きかけたもののお蔵入りになっていたものを放出しました。

10/23(月)

もっとみる

【10/16〜20】あざといもの

この週のテーマは「あざといもの」。私が、「これはあざとい……」と前々から思っていた、アレやソレについて書いていました。

モヤモヤをすべて言葉にできて私はスッキリ。

10/16(月)

もっとみる
Terima kasih!
4

【10/9〜13】暮らしとセックス

VALU5週目。この週のテーマは「暮らしとセックス」でした。

ざっくりと概要を話すと、ウェブとか雑誌で「暮らし」という言葉が入った特集が組まれる際、その世界観からセックスの存在って排除されてるよね、ということを書きました。

なぜあの世界は、頑なにエロを拒否するのか。明確に、性的なものから解放されたいという「アンチセックス」の思想があるならモヤモヤしないのだけど、隠されている、存在しないものにさ

もっとみる
Merci★
11

【10/2〜6】生き方と働き方

VALU4週目。この週のテーマは「生き方と働き方」でした。

この週にいろいろ書いていて自分で思ったことは、今更ではあるのだけど、私は「日常の中で小さな(でも確かな)気付きを得る」みたいなのがすごい苦手な人間なんだなということ……それよりは、「ありえない設定のありえない世界でありえない思考実験をする」みたいなことのほうが得意だ。

この週の記事は鳥井さんがブログで言及してくれました。言及先では「な

もっとみる

【9/25〜29】いろいろなインターネット

VALU3週目。ここまで来ると完全に「VALUで書いている」ことに意味はなく、「ただの非公開の雑記」になっている。笑

この週のメイントピックは、「地元の友達とインスタの話をしてたんだけど」です。

9/25(月)

先週は「スピリチュアル」をテーマに書きましたが、今週は「いろいろなインターネット」です。

もっとみる

【9/19〜22】スピリチュアル

ちょっとVALUに慣れてきた2週目。月曜日が祝日でお休みだったので、火〜金の4日間のみの投稿でした。

9/19〜22のテーマは「スピリチュアル」。おすすめ整体情報やオーラ鑑定の話が出てくるよ!

9/19(火)

もっとみる

【9/11〜15】VALUと評価経済社会

ブームからいくぶん遅れを取りつつ、先月から「VALU」をやり始めました。

VALUでは「ホルダー限定投稿」という、VALUERだけに向けた非公開記事を投稿することができるのですが、VALUって審査とか登録とかがめんどくさいので、それをnoteのアカウントを持っている方にも読んでもらえるようにしたのがこのマガジンです。(だから内容は同じです!)

VALUのほうは週ごとにテーマを決めて、平日毎日×

もっとみる