見出し画像

休んでいるけど、結局ぜんぜん休めない

気になってしまう。
結局何もかも気になってしまう。
めんどくさいこと全部後回しにしているだけな気がして。
だから、安心して休めないし、親から連絡きても後ろめたいし、友達と遊んでいても全力で楽しめないし。

このままの状態で休職してても精神状態よくなる気しない。
前に鬱になったときは、
知るかもうー! 全部全部全部ぜんぶぜんぶどうでもいいわ!
って、泣きながら実家に電話して仕事やめて、3ヶ月くらい何もせずにごろごろしたあと、結局東京戻って
「1年間、何もしません。働きません。毎日遊んで暮らします」
と、たまに日雇いバイトや水商売のヘルプしながら復活したけど。
それは10年前の20代だから許されたことでは。

LINEがきらい。ほんとうに嫌い。
特に弊社のように毎日毎日、放っておいても100件近くのグループLINE。
会社用の携帯はないので、個人携帯に毎日毎日。
いくつグループあるのかもわからない。休職中でも、勝手に鳴るし。売上報告、業務連絡、本日のレイアウトにVMD、会議の日程調整、知らないいらない、放っておいて。
かと言って、外されたらそれはそれで焦って寂しくなったりするんだろう。

とりあえず、断捨離しよう。
ものを捨てよう。いらないものは全部捨てる。

じっとしていると、また結局ぐるぐるぐるぐる同じことばかり考えちゃうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?