インプットが必要

 ミドルバースの欠点は、インプットがかなり膨大な量がなければならないことだ。
 しかし、必ずしも全部を引く必要はない。
 ある種のイメージだけでも単語一つでも引ければいいと思う。
 重要なのは「引く」ことではなく、一行の一首の抒情にプラスさせることだ。
 あくまでもライトバース寄りのミドルバースがいいのだと思う。

 ミドルバース長歌一つできた。
 今までやってきた文体だし、おしゃべり言葉でもあるが、
 「引用」もできている。
 なかなか、面白いと自画自賛している。
 後は、ストックを作っておいて吟味する時間を確保することだ。

 ミドルバース仮説をちょっとづつ進める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?