見出し画像

左大腿の痛みは何からくるのだろう? 坐骨神経支配領域の痛み⁇⑭

この記事を読んでいただきありがとうございます。
タリージェ服用して一週間がたち、副作用も出なくなった(慣れた)ので、昨日から、日中痛みを押さえて多く活動できるように朝2錠飲むことにしてみました。
ちなみに、タリージェの副作用には便秘があります。実は昨日まで毎日お通じがありましたが、今日はまだなので、注意していきたいとおもいます。(追記:日付が変わりましたが就寝前に無事お通じがありました、よかった。)
そして、昨日は

二回目の神経ブロックを受けました。

今回は、多少痛みが残っていても、動けることを優先するため、一回目よりも弱い薬液を注入しました。

前回も今回も、神経ブロック後に、眠気を感じました。局所麻酔薬で眠くなることがあるのかな?と思い、医師に質問してみたところ、
「血中に少し吸収されて多少はその可能性もあるかもしれない。
意識を保っているのは、外界からの刺激によるところがあるので、神経ブロックでその刺激を遮断されることによってちょっと眠気が出る可能性もあるのかも。」
ということでした。

外来受診時の往復もあり、歩数も、坐骨神経痛を発症してから今までで一番多くなりました。
嬉しいことですが、ここで無理をせずに、今まで通り安静の時間をしっかりとりながら、過ごしていきたいと思います。焦らない焦らない・・・。

安静を適切にとり、ストレッチもしているので、日にち薬効果も出てきていると感じます。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?