見出し画像

左大腿の痛みは何からくるのだろう? 坐骨神経支配領域の痛み⁇⑩

ちょっと動きやすくなった?

一昨日神経ブロックをしました。タリージェは、ぼやっとした感じがつづくので、一日1回にしました。
今朝は5:30に内服、3時間後には眠くなってきました。慣れるまで様子を見たいと思います。

頓服の痛み止めカロナールも、一日1回の服用で済んでいます。今日は夕食の用意の前18:30分に飲みました。

家族に私の様子はどうか聞いてみたら、ブロックを受ける前よりも良いように見えるということでした。
今後もブロックの処置を受けて神経を休ませつつ、内服をしながらあまりいたまずに回復していってほしいなあと思います。

神経痛の原因は何なのか、念のため、MRIを撮ることにしました。
何もなく、梨状筋のストレッチで改善してくれたらいいな、と願っています。

今日は、椅子に座って食事ができました。足が痛くなってから使っている椅子はオフィスチェアで、背もたれに思いきりもたれて、痛い方の左足を座面に乗せて外側へ倒しました(外転)。普通は叱られるすわりかたですよね(笑)でも、こうすると痛くなく座れました。

https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwjOrsSPg93-AhXUs5YKHTU1A7EYABACGgJ0bA&ohost=www.google.com&cid=CAESa-D2SW20PsC4OGe9Pz8XssXHIPj_B0WhgExgnbd6A7T78R4tghOIG8rfNI1MYjGeynXQPQ3rsoqfVK8qFYWXEH58077UELrG9CNOcfYTXRfywa0Vy9vBjxLpUHYYoDzOA3uaoBR45aORadM5&sig=AOD64_3YzJv2jo-s65knlamFiuk46jvDGg&q&adurl&ved=2ahUKEwiN872Pg93-AhVgt1YBHcYqAwsQ0Qx6BAgJEAE

 

映画で、ボス的な人が、背もたれにめいっぱいもたれて座っているシーンがあります。もしかしたら、その人物は、坐骨神経痛もちなのかもしれませんね~。

毎日三回、梨状筋ストレッチも続けています。(やわらかくなってね~)
続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?