見出し画像

ゆるっとカラダ調整④ヒレカツ

家族一緒に食べるご飯の時間は
仕事の場合以外 必ずとるようにしています

プロテインでは足りないタンパク質量を補給
栄養補助食品です

私が《ゆるっと》にこだわるのは
健康的な体で
みんなと楽しくご飯を楽しみたいから

食生活をヘルシーにすることは
自分の体調整だけではなく
家族の健康も守られることになる

一石二鳥の行動です

今回は【高野豆腐衣の豚ヒレカツ
たっぷりの野菜の副菜とともに

お肌に有効なビタミンCを補給できるうえ

同量の豚バラ肉と比較しても
約2.6倍ものビタミンB1が含まれている
(ブドウ糖が代謝されるまでに必要なビタミン)

ほかにも
「カルニチン」と呼ばれる豚ヒレ肉には体内の脂肪をエネルギーに変換させる際に必要な成分も含まれているし

鉄や亜鉛などのミネラルも豊富なので

体重制限中やスポーツをする人
成長期の子どもなど幅広い世代の男女にもおすすめの部位とのこと

最高じゃないかッッ❤︎

衣は高野豆腐をすりおろし
粉チーズを混ぜているので
ポン酢おろしがなくても食べられるほど
ちゃんと味がついていました

副菜には
ワケギのぬた と
タケノコ煮を用意

食物繊維もしっかり摂って
お通じをよくすれば
調整中のお肌のダメージも減らせます☝️

これで汗をかければ完ペキだけど
昨日は体をのんびり休ませてしまいました

ま、いっか^ ^

体をちょこちょこ【休ませる】
スマホもPCもTVも見ない
安息の時間をとることは

簡単そうで結構難しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?