見出し画像

家族で一番小さくなった日

ついにこの日がやってきました。

娘の背が私と変わらなくなり、夏休み中に抜かされました。

背は低くて、息子にも小学生のうちに抜かされていたので、覚悟はしていたのですが。

~~~~~
しかし、今の子は、顔が小さく足が長いですよね。

同じ背丈なのに、顔の大きさも足の長さも全然違います(><)
二人で鏡の前に立った姿を見て、びっくりです。

当たり前ですが、娘は肌はツルツル。
細くてショートパンツを履きこなしています。

それに比べ、私の体型はおばさんそのものです(><)
まぁこんなものですよね。

ということは、娘の後姿が、他の人から見た私の背丈なんですよね。(そりゃぁそうです)
え~自分で思っているより、ずっと小さいのですね(笑)

~~~~~
生まれた時は50㎝ぐらいしかなかった赤ちゃんが、今ではその3倍以上になっているなんて驚きです。

イラストを描くのが大好きで、ペンを集めるのが趣味の娘。
ダンスも好きで、スマホで音楽かけながら毎日踊っています。

中学生から高校生ぐらいになると好きな男の子もできるかもしれませんね。
一緒に恋バナができたらいいなと思いますが、現実はそんなに甘くはないでしょう。
親になんて話してはくれませんよね。

おしゃれしたり、ダイエットなどと言いだす日もでてくるのでしょうね。

毎日が楽しい☆と思って生活していれば、それだけでOKと思っている母さんなのであります。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?