見出し画像

ランダム検索

自分の子供の年齢とさほど変わらない大学院生さんをフォローさせていただいています。

彼からしたら、自分の母親よりも歳上かもしれない女性にフォローされても困るんだよなぁ〜というところでしょうか。

そんな彼が、先日こんな記事を書いていました。

#ランダムいらすとや  の#ハッシュタグも用意したもよう。

早速、検索してみると

ロボット操作をしている女性

ロボット好きの母さんのことを知っているかのような画像が出てきました。

皆さんは、ロボットとか動かしたことがありますか?

夏休みの子供向けイベントで、子供たちと一緒にロボット対戦をしたことが、母さんはあります。

簡単そうに見えて、なかなか難しいのですよぉ。

前進だけとかパンチだけとかならまだできるのです。

それが、回り込みながらパンチなど操作が複雑になると頭が混乱してしまうのです。

どうもバックが苦手のようで、行きたいところに進まない時があったり。

実際の操作は、全くダメ。

ロボットが動いているのを見るのが好きなのです。

高校生のロボット競技会とか録画までしています。

今回は、子供の同級生も全国大会に参加していたので、ひそかに応援していました。

見事、受賞して賞状をもらっていて、自分の子供がもらったかのような喜びの母さんでした。

この画像が出てこなければ書くことはなかった話です。

今日のお題をランダムに選んで書くというのも面白い発想で、何を書こうかな~と悩んでいる人には、いい企画かもしれませんね。


自分で新しいことを考えるって素敵ですよね☆
#ランダムいらすとや  また書いてみようかな♬

次は何が出てくるか楽しみ








この記事が参加している募集

#やってみた

36,924件

#今こんな気分

75,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?