見出し画像

今日のnoteのお題は「いらすとや」からランダムで決めた

おはようございます。バムです。今日は「いらすとや」の力を借りてnoteを書いていこうと思います。どういう事?って思うかもしれませんが、その辺は説明パートで詳しく書いているので読んでください。お願いします。それではどうぞ!


(#ランダムいらすとや を付けて他の人もやってみよう☆)




説明

フリー素材サイト「いらすとや」には検索して好みのイラストを見つける方法のほかに、ランダムボタンがあります。

例えば先日、ハロウィンだったのでそれにちなんだイラストを検索すると…

こんな感じでハロウィンにちなんだ画像が沢山出てきます。

この中からかわいいお化けのイラストをクリックします。すると…


こんな感じでイラストを見る事が出来る&画像をコピーすることが出来ます。


こんな感じでnoteにも挿入できるよ!


そして今回注目してほしいのが赤の矢印の部分。


PCのパットで文字を書いたから下手くそ


これを押すと、先ほどのハロウィンとは一切関係のないイラストが出てきます。試しに押してみましょう。



駆け込み傘のイラスト

はい、駆け込み傘のイラストが出てきました。そして今回はこのランダムから出てきたお題でnoteを書いていきましょう。ようやく趣旨が見えてきましたね。それでは行きましょう!



本編

駆け込み乗車ってなくならないですよね。これが大きな社会問題にならないのはいつも目視で確認し、列車を発車させている車掌さんのおかげですよね。本当にいつもありがとうございます。お疲れ様です。


それにしても上の「いらすとや」のイラスト、やばいですね~。傘で閉まる扉を止めようとしているってことですよね。悪質の極みですがこんな人いるのでしょか?いらすとやにイラストがあるということは世の中にはこんなクレイジーな人がいるんでしょうな。おそろし~。


このまま電車が出発したらどうなるんですか?ホーム上にいる人たちをなぎ倒して進む恐怖の電車の完成ですね。恐ろしい。


まあ、そんなデスゲームみたいなことはないはずです。僕の記憶では電車の扉にはセンサーがあって、それが検知されると自動で開くみたいな話があった気がする。


だから傘を挟めば扉は開き、電車に乗り込めますね。うん、そんな悪いことはしてはいけません。





これで本文は400文字弱くらいです。この辺で今日は勘弁しておきましょう。最初にも書きましたが、皆さんもやってみてくださいね。


#ランダムいらすとや  を付けた投稿は見に行きたいなと思ってます。今のところ、「ランダムいらすとや」というハッシュタグは存在してないのでね。よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

やってみた