見出し画像

楽しみにしていたスタエフなのに、スマホになぜか反抗された母さんの話

昨夜は、うりもさんの昇華スタエフの日。


いつもは、娘のものと化しているスマホですが、

「今日は、21時30分からお母さんラジオ聴くからねぇ」と前日から予約。
(ホントは母さんのものだけど)


それはそれは楽しみにしていたのであります。

21時30分

スタエフスタート!

次々と皆さんがコメントで挨拶。

私も挨拶しようとしたのですが、送信ボタンがなぜか押せない


クリックしているのに全く送信される気配がない(><)


一度コメントを消して、再度入力して送信ボタン


全く反応せず(><)


そうこうしている間にも話はどんどん進んでいきます。(当たり前)


そして、遅れること数分後、ようやく挨拶ができたのです。


最初から聴いていたにもかかわらず、途中参加みたいな形で(笑)



もう今夜はコメント参加は無理かも~と半分心が折れ始め(大げさ)


お決まりの

『昇華~☆☆』だけを送信しようと。


ところが、この昇華すらもまともに送信されず。


コメントを見ていた方で気がついた方がいらっしゃるかはわかりませんが、明らかに私だけ昇華のタイミングがズレてしまうという情けなさ。


その間にもフリーズが繰り返され(泣)



アーカイブもあるしなぁ~と途中から諦めモードに突入。


しか~~し


企画に参加させていただいたので、自分の昇華~♬も聴きたいという気持ちもあり、再起動を繰り返す母さん(笑)




そんなこんなで苦戦したにもかかわらず


繋がった時には、


「今、チョコさんの終わったところですよぉ~」と告げられるという悲しい結末。


そして、なぜか


自分の番が終わった後からは、フリーズせずに最後まで聴けるという不思議。


この後半が、スタエフならでは?の展開に。



何が起こったかは、ぜひアーカイブで


母さんの昨夜の悲劇も八風さん


ぜひ


昇華~~~!



してもらいたいものであります。









この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?