見出し画像

あの味に近づいたポテトを発見した話

好きな人が多いマク〇ナルドのポテト。

子供たちはもちろん私もポテトは大好きです。(昔、食べていたLサイズは、胃が受けつけなくなりつつありますが)

このポテトの思い出といえば、妊娠中のことになると思います。

~~~~~
つわり中は、さっぱりした食べ物を好むようになり、揚げ物NG!という妊婦さんが多いですよね。

ところが、私の場合、一番食べたかったのがマク〇ナルドのポテトだったのです。
「何か食べたいものな~い?」と聞かれると、「ポテトのLサイズ♬」と答えていました。

毎日毎日「ポテトが食べたい!!」欲求にかられていました。

お義母さんに、「本当に妊娠しているの?ただの想像妊娠では?」と疑いをかけられたほどです。

そして、ある時期を境にポテト欲求がなくなってきたのです。

ということは、やはりアレは『つわりの症状』だったといえると思います。
あんなにポテトを食べていたのに急激に体重が増加するということもありませんでした。

よく、つわりが軽いと男の子で重いと女の子と言ったりしますよね?

私の場合、どちらも軽く、二人目のつわりは、このポテト欲求にカレーがプラスされるという運動部男子のような食生活を送っていました。

なので、つわりの重さや食べ物によって性別が決まるというのは、私には当てはまらなかったようです。

~~~~~
そして、マク〇ナルドのポテトを愛してやまない二人が誕生。
ポテト不足で販売ストップになった時、残念がったのは言うまでもありません。
食べることができないとわかると余計に食べたくなるものです。

「マ〇クのポテトが食べた~い!!」
「いつから販売される?」
毎日毎日聞いてきました。

うちで揚げるポテトは、塩気が違うのか揚げ方が違うのか気に入らなかったようなのですが、救世主商品を見つけたのです。

近所のスーパーで見かけた冷凍食品のポテト。
長さ、太さの見た目が変わらないように見えました。
ただ揚げるだけなので簡単です。
これなら大丈夫かも!と購入。

そして、揚げてみました。
うん、見た目はあのポテトです。
そこに多めの塩をふり、完成!


ポテトPXL_20220827_041353519


さっそく娘を呼び、味のチェックをしてもらうことに。

「美味しい~💛 マ〇クのポテトみたい~~♬」と喜んでくれました。

娘のOKがでたことにより、そこから我が家の冷凍庫常連に加わったのです。

~~~~~
この日以来、わざわざお店に行かなくても家で手軽に食べられることができるようになったポテト。

この夏休みは、何回ポテトを揚げたのでしょう。

そして、娘から、


「お母さん、もうマ〇クでバイトできるじゃん!!」と褒められるまでに上達しております。(ただ揚げているだけなのですが)

~~~~~~~

ここから追記です。

このポテトは、

ポテトベニマルPXL_20220903_081514820

です。(ご質問いただいたので、画像追加いたしました。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?