ストレスフルなバイトの日々 〜ハンバーガーショップの裏側〜

現在のアルバイト先では、以前ののんびりとした空気感はどこへやら。まるでアメリカンジョークみたいに、「この店のリラックス感はどこへ消えたんだ?多分、宇宙人が持って行っちゃったんだよ!」と言いたくなるくらいです。それに、後輩たちに過度の負担がかかっているのを見ると、「ここはハンバーガーショップじゃなくてストレスファクトリーかよ!」と突っ込みたくなります。

次々と問題が浮き彫りになってきて、正直、気分は晴れません。ハンバーガー一つ作るだけでも全力でストレスが襲いかかってくるので、「もういっそ、ハンバーガー作りのオリンピックに出場しようか?」なんて冗談も言いたくなります。体に蓄積された疲れが全く取れず、まるでバッテリーが充電されないスマホみたいです。

今の悩みは、さっさとこの職場を辞めるべきか、それとも今年いっぱいは頑張るべきか。どちらにしても、良い気分ではありません。まるで、「ここで働くのは、ジェットコースターに乗るみたいにエキサイティングだけど、楽しくない」って感じです。本当に、やってられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?