総集編

青森の友達と北海道のご夫妻、そして私が一同に介するドラゴンボール旅行。

事の始まりは、約半年前に「みんなでカラオケしたいね」と言った北海道の友達から切り出された。まぁいつもの言ってみたけれど現実的には困難なタイプの話かなと思っていたら北海道の友達の旦那さんの方が有給もあるし休み取れそうだから行くか!ってなったのを皮切りに宿決めや航空券の取得などを急ぎ足でやって言った。

私はてっきり青森の友達の家にお世話になればいいやと思っていたのだが友達曰く連泊は厳しいと告げられあわや予定が狂うかもと思っていたところに一筋の光が見えた。

中日(なかび)に一泊だけだったら良いって話がついたけどどうする?と提案があったのだ。

千載一遇の好機、ここぞとばかりに「是非にお願いします」と言う流れになり友達の家に大人が三人押しかけて泊まる運びとなったのであった。

そこからは宿の予約や細かな日程調整、どこに行き何をしたいのか何を見るのかと言うタイムテーブルを作っては微調整をしの繰り返し。

正直旅行前ではこの微調整が一番疲れたと言っても過言ではない。

そんなこんな多少のトラブルはあったものの今回の青森旅行は意義のある旅行だったと思い楽しい時間が過ごせたと思っている。

ちなみに、北海道の御夫婦は後々に私の地元の方にも足を伸ばしたいねなんてリップサービスを言っていたので「お世辞がうまいですね~」なんて言ったら時期は未定だけど行くよ?なんてあっけらかんと言うものだから正直ドキッ!としてしまったのは言うまでもない。

ぜひもし青森旅行する際全力で楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?