見出し画像

2009年の自分が呆れそうな2022年

こんにちは。Made in Walesのモノを集めたセレクトショップ「cymry(カムリ)」です。

あっという間に年末。
クリスマスを前に、今日は夜から降り続いている雪が積もり、我が家の周りは見慣れない雪景色になっています。各地で大雪になっているところもあるようで、今年の冬はいつもよりも寒くなりそうですね。

少しだけ今年を振り返ると、変化の多い年でした。
引っ越しや、子供の入園、そしてcymryの立ち上げ。

自分にとって大きな変化とチャレンジで、cymryに関してはまだまだ色々できたんじゃないかと思いますが、ウジウジ後悔しても仕方がないので反省して来年へ。

大学を卒業し2009年に新卒で入社した同期たちの中には、数年で退職し、自分で起業した同期も何人かいて。その時は「企業に勤めていれば安定して収入もあるのに、不安定なことよくするなぁ」と、すごいとは思いつつも自分には到底、全く違う世界のことのように思えました。自分にはそんなリスクがあることなんてできないし、結婚や出産ということは経つつも、企業に勤め続けて生きていく人間だろうとぼんやりと。(それは、私の1〜2年先輩たちがリーマンショックで就職活動が難航したり、就職しても早期リストラになったりする状況を目の当たりにしてたことも大きく影響していた気もしますが…)

起業している同期や周り友人たちとの規模と比べたら、ほんの小さな小さな事業ですが、まさか自分がWalesに特化したセレクトショップを立ち上げることになるとは。2009年の私が知ったら「何してんの!」と間違いなく呆れている気がします。でも、引っ越しも子供を保育園に預けることも、cymryの立ち上げも、全て実行してよかった。

もう来月になりますが、来年1月は初めてのPOP-UPやワークショップをやる予定だったりと、新年早々にチャレンジ続きなのであまり余韻に浸っている場合ではないのですが・・・また詳細は、改めて告知させていただければと思います!

この雑文すぎるnoteを読んでくださった方、本年もありがとうございました。来年もcymryをどうぞよろしくお願いいたします。

- HOLIDAY SHIPPINGについて -
Online Storeからの年内の発送受付は12/25(日)までとさせていただき、年明けは1/5(木)より順次発送とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?