見出し画像

恐怖のオープン宣言

2022.9.28。
大安・一粒万倍日の日に、なんとかCymry(カムリ)のwebsiteをオープンしました。

準備をスタートし始めて、約5ヶ月。Cymryをやろうと明確に決断した日から、約1年が経とうとしています。ここまでくるのに、本当に色々な葛藤がありまして。子育てに関しては以前noteにも書かせてもらったのですが、

ここ数年私が感じてたのは、発信する怖さでした。
30歳頃までは、何も考えずに好きなものを好きなようにSNSにアップしていたし、あれやってみたい!これやってみたい!と自ら口にしていたのですが、歳を重ねていくほど、それがすごく怖くなったんです。

おそらく、やりたいと思ったことを直感的にすぐに行動にうつしていた若き頃の自分ではなくなっていることに対して、すごく負い目というか、認めたくなかったような気がします。だからそんな自分を晒したくなくて、発して結局できてないじゃんと思われることが怖くて、発することすらやめていました。(かなりの自意識過剰かも。笑)

なのでそんな自分を克服するべく、websiteを自分で作って、個人事業主の開業届を出して、銀行口座を作って、SNSやnoteも毎週更新する曜日を決めて、ウェールズのアーティストに直接連絡し買付して、円安と関税の高さに驚愕したりしながら、ベビーステップですが、ゆっくりゆっくり進んでいます。

正直、Cymryをスタートさせることを自分の個人アカウントに投稿することに対しても、すーっごく怖かったんですが、友人たちやお世話になった方達が優しい応援メッセージを沢山くれて…(涙) そして、すごく親しい友人から「自分を表現できる場所があるっていいね」と連絡をもらい、“そうか!私は、自分を表現できる場所が欲しかったのかも”となんだか腑に落ちたというか、これでいいのかな、間違っていないのかなと思っているところです。

まだまだ商品サイトもオープンできていないし、これからもやるべきこと盛りだくさん!なのですが、ここにくるまでにサポートしてくれた友人、家族、周りの人に感謝です。また、私が一番苦しい時期にコーチングをしてくれた友人であり、ホリスティックヘルスコーチのCocoには本当に感謝しています。また、今もいろんなところで活躍する同期のみんなにもたくさん刺激をもらっています。

「自分の事業をやるということは、自分を発信すること」
そして、これからは
「発信することは大好きなWalesを伝えること」
なので、これからは惜しみなく発信していこうと思います。

これからもゆっくりペースではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?