見出し画像

気付かれない恐怖

誰にも気付かれず、

この世からいなくなる人っているのだろうか。

生んでくれた人がいて、つきっきりで気にしてくれて、

大きくなって、いつの間にか、そんな思いをヨソに、

気付かれない恐怖、評価されない恐怖。

そんな恐怖に苛まれる。

その前に、ちょっと考えてほしい。

今日の自分は誰かの気持ちに、気づいてあげられたか。

誰かの声に耳を傾け、「聴いて」みたか。

もらうことばかり考えていると、もらえない恐怖にさいなまれるが、

思いを与えることを考えると、不思議と恐怖は消える。

いいじゃないか、気付かれなくたって、

いいじゃないか、評価されなくったって、

自分が気づいてあげればいいんだ。

まずはそこからだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?