見出し画像

家に帰るまでが遠足、的な話

コミュディだけポケゴプレイヤー

って結構多いと思うんですよ。
自分もそれに近い時期が一年の半分くらい占めてるんで。

ゴプラプラ、サボってんじゃないよ。

モンスターが表示されてて「ここにいるよ」と五月蠅く振動してるのに何故かボールを投げない。
設定がおかしくなってるのか調べたけど特になし。
もう壊れたの?
と思って道具を確認したらモンスターボールが枯渇していた…。

ゴプラプラってちゃんと仕事してるのね。

アドベンチャーウィーク中は余計なタイミングでポケストを回さないようにオートスピンを止めてそのまんま遊んでたので余計に枯渇してしまった模様。
運悪くケロマツのコミュディは仕事なのでロッカーに放置しておくしかない。けど投げるのは既にそこをついた赤いボールのみ。
そのためにもイベントの無い昨日のうちに補給しとこうと駅近くにいくときに起動していたらちゃんと補給していてくれた。

「軽い方が勝つわ」「フフフ、ララァは賢いな」

今回は試したかったモンハンNOWのベータが終ってるのでドラクエウォークで試したけどポケゴを裏に回してもちゃんと動いてくれた。
信長の野望とモンハン、どっちが勝とうが頂点はポケゴで揺るがない。
それならやっぱ裏でポケゴの補給作業を動かせるほうが優先だなあと実感した。

パルデアポケ、9月から実装開始。

同じ会社なんだからかち合うようなことするなよと思うけど。
株ポケとしてはDLC発売日にイベントやらせたいだろうしなあ。
13日にポケゴでイベントを3日間ほどで開始、14日にモンハンNOW配信開始するも各種トラブル発生で二日まる潰れとかやってくれると正直ありがたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?