見出し画像

1/16 zwiftレースと宮田八郎さん

zwift race

今日はJZHR(japan zwift hillclimb race)が定例通りに19:35からあるのですが、娘の習い事や晩ご飯の支度など、家事手伝いなんかもあって参加できず。

かわりにvolcano circuitのレースに参加。
比較的に楽に展開が進み、アタックポイントでは逃げを潰そうとする動きがある感じ、4周目ぐらいにアタックするが、追走は無く無念。


慌ただしい展開なくラスト300からスプリント開始して、4位。TSSもHRも低めやったね。たまにはトレーニングプランもせなあかんなぁ。

72分 TSS86

宮田八郎さん

7年前ぐらいに父親と大キレット完歩する為に「ぼちぼちいこか」blogオーサーの宮田八郎さんにアドバイスをいただいて登ったことがあった。おかげで、アドバイス通りキレットから北穂の急登で落石があり、父親と枕大の落石を回避できた思い出があります。その頃から映像作家であるハチローさんの映像を楽しみに観ていました。

昨年、事故で亡くなったことは知っていたのですが、ハチローさんの映像がNHKでドキュメンタリー放送されるとあって今回録画して観た。

下手なドラマや映画を観るよりも感動して、取り入るように観てしまったので、夜更かししてしまったし、ハイボールも飲んじゃった。

今年の夏は山に行こう。チャリでも歩いても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?