見出し画像

淡路島老舗和菓子スイーツライド

9月17日水曜日、淡路島老舗和菓子スイーツライドを開催しました。

先月から始めた平日企画。

程よい人数が集まるので、立ち寄る飲食店の選択肢も増えて自由度も増します👍

画像1

平日お休みの取れる人は是非平日ライドへ🙇‍♀️

今回は女子会ライドのようなメンバーが集まり、お一人様の殿方は後ろでサポートしてくれるという、とてもありがたい構成でスタートです❣️

画像2

まずは裏道を使ってのんびりと。

淡路島はアワイチしかした事ない方や、ほとんど走ったことのない方が多かったので、裏道、喜んでいただけて良かったです😊

画像3

海を見下ろす高台からパシャリ📷

遠くに釜口の観音様も見えてます。

その後追い風にのってグングン進むのですが、今回は普段からガッツリ乗られてる方ばかり集まったので、ちょいとペースがハイペース。

てことはランチに早く着いちゃう⁉️

待ち時間長すぎると申し訳なくない⁉️

と思い、本人なりに気を利かせて、『一本上りに行きますか⁇』とお伺いを立てると速攻で断られるという😆

『喋って待ちます💕』  

 私『そ、そうですよね…』

って事で、無駄に気を使う必要もなかったようで、ペースを落としてランチまでゆっくりと😊

今日のサイクリングのテーマは【老舗】

という事で、ランチは創業110年の「淡路麺業」が運営しています、

【PASTA FRESCA DAN-MEN(パスタフレスカダンメン)】

画像4

こちらのお店いつ行ってもいっぱいで、土日にもなると1時間待ちは当たり前。

ホントにオススメでして、イベントで大勢で立ち寄ると、スケジュール的にも厳しいし、このご時世なので団体で入店も気になるので、今回の、平日イベントがチャンスだったわけです👍

頂いたランチはこちら

画像5

マグロとアボカドのジェノベーゼ

画像6

安定の美味しさ👍

モッチモチの生パスタです🍝

皆さんが美味しい美味しいと言いながら食べているのを聞くと、ご案内した私も大満足です😊

お次はお題の老舗和菓子店へ向かうのですが、途中でお約束のAWAJIモニュメントへ。

こちらも平日は大丈夫ですが、今は土日は順番待ちは必須です😅

画像7

画像8

そして洲本の老舗和菓子店

【長手長栄堂 堀端本店】

画像9

こちらではかき氷を食べる予定で、いつまでかき氷をやっているのか確認していったのですが、この日は涼しくて、どなたも氷を選ぶ人はいませんでした。

私が頂いたのはこちら

画像10

温かいぜんざい😊

まさか9月のこんな時期にぜんざいを食べるとは思ってもみなかった😆

塩昆布で塩分補給もできたし😆美味しく頂きました😊

ここで、女子トークに圧倒されていた殿方からの発言で、『ドラクエの何かありますよね⁉️』と。

そうそう、実は私も【ドラゴンクエスト記念碑】行ったことなかったのです。

それならばせっかくなので探しに行こうという事になり、洲本市民広場へ👍

せっかくなのでソロで一枚。

画像13

みんなで記念写真📷

画像14

すぐ近くに見つけた撮影スポット⁉️でもせっかくなので😆📷

画像15

ここからの帰路は少し裏道を混えながら、平坦メインで帰ります。

スイーツを食べた後ではありますが、せっかくなので帰りの中間地点で休憩がてらもう一軒寄りましょうという事で、最近よくお邪魔している

【okashi labo kukulu】さん。

画像11

どうですか⁉️この可愛いケーキ達😍

一つだけ違う種類を食べたのが私です。

画像12

めちゃくちゃ可愛いでしょ❤️

見た目が可愛いだけでなく、ちゃんと美味しいから幸せ💕

素材にも拘っているので、安心して頂けます😊

なんといってもシクリズムアワジから10キロ弱というこの距離感がベストです👍

そしてここから残りの10キロものんびりと帰ってきました😊

今回はほぼ女子ライドでしたので、よく食べ、よく喋り、楽しいグルメライドになりました。

また来月も平日ライド予定してますので、お仕事のご都合のつく方は是非ご参加下さいませ〜🚴‍♀️


画像16

《10月シクリズムライドスケジュール》

10/7(水) 淡路島あわじ花さじきグルメヒルクライム

10/11(日) 淡路島サイクリング《未経験、初心者向け》

10/15(木) 淡路島「食欲の秋」満喫グルメサイクリング

10/25(日) 淡路島アドベンチャーライド



淡路島のレンタサイクル&サイクリングポータルショップ
『Cyclism AWAJI シクリズムアワジ』

シクリズムアワジweb↓
https://www.cyclism-awaji.com

シクリズムアワジInstagram↓
https://instagram.com/awaji_cafetour?igshid=1xp5p4junxhr5

シクリズムアワジFacebook↓
https://www.facebook.com/109011463934510/

シクリズムアワジTwitter↓
https://mobile.twitter.com/CyclismAWAJI

〒656-2305
兵庫県淡路市浦648東浦バスターミナル内
TEL 090-6662-3196
LINE ID Cyclism-AWAJI
営業時間 
平日8:00〜18:00 土日祝7:30〜18:00

#シクリズムアワジ
#cyclismawaji
#レンタサイクル
#レンタルサイクル
#淡路島
#ロードバイク
#クロスバイク
#電動アシスト
#自転車
#ebike
#trek
#淡路島グルメ
#アワイチ
#ライド
#サイクリング
#イベント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?