見出し画像

高校生の団体様と淡路島サイクリングしましたっ😆

8月最後の週末。神戸市内の高校生の皆様に、当店のレンタサイクルを利用して頂きました。

野外活動部の皆様で、様々なスポーツにチャレンジされています。

今回はロードバイクやクロスバイクに乗って、淡路島サイクリング❣️

顧問の先生2名を含む総勢28名で、明石からフェリーに乗ってご来島🏝

ようこそ❣️淡路島へ〜❣️

画像1

さあ、淡路市一周55キロにチャレンジです❣️

交通ルールの説明などを済ませてから、自転車に乗る練習です。

画像2

若いって素晴らしい😆みんなスポーツサイクル未経験なのに、ちょっと説明しただけで、すぐに乗れるようになるんだもんなぁ〜👍

今回は女の子はクロスバイク、男の子はロードバイクをご利用。

5班に分かれて、先頭はシクリズムアワジスタッフ、真ん中に顧問の先生、最後尾にも顧問の先生といった感じでスタートです🚴‍♂️🚴‍♀️

それぞれの班の班長さんが、前方の班との距離感を上手に保ってくれるので感心しました👍

この日も35℃前後の猛暑(*´Д`*)めっちゃ暑かったので、影と広い所を見つけては水分補給です。

走りながら後ろから、景色の良いところになったら『ワァ〜』とか、『すご〜い』『気持ちいい〜』といった、本当に感動してるんだろうなぁ〜と思う可愛い声が聞こえてきます💕

喜んでもらえてこちらも嬉しくなっちゃいます😊

お昼を済ませてからは、車通りの少ない裏道へ。

ここでは車で帯同していた当店スタッフがツールドフランス風にひまわりとのコラボ写真を🌻

画像6

画像7

画像8

そしてスタッフが今ハマっているスポット

【スヌーピーの壁】へ。

画像3

女の子達は、上手にスヌーピーとのコラボ写真を撮ってましたよ〜

キャッキャしてて可愛いなぁ〜と母の心で見てました笑。

西海岸に出てからは交通量が増えるので、さらに車に気をつけて走ります。

画像9

画像10

サイクリング後半は、ペースにばらつきが出てきたので、途中からは班長さんに先頭を任せて、私はペースの遅れ気味の子のサポートをさせて頂きました。

先に行く子の走りを後ろから見ていても、安心感のある走りをしてくれてました👍さすが高校生👍

仲間意識も素晴らしい👍

そして感動のゴール✨

明石海峡大橋をバックに集合写真を、といきたかったのですが、コロナの影響でクラブ活動に時間制限があるそうです。

今回は15時のフェリーに乗らなければならなかったので、最後尾到着次第、慌てて岩屋港へ。

その時に撮れた写真がこちら

画像4

スポーツサイクルに乗るのが初めてな学生さんでしたが、転倒やパンク、熱中症などのトラブルなく岩屋港フェリー乗り場まで到着。

残ったスタッフは岩屋港で、感動しながらみんなの乗るフェリーを見送ったのでありました⛴

画像5

遊びに来てくれてありがとう❗️

元気を分けてくれてありがとう❗️

コロナでクラブ活動も色々大変だと思うけど、今しかないこの時をめいいっぱい楽しんで欲しいなと思うスタッフでした😊

シクリズムアワジでは、学生さんや社会人の団体さんのレンタサイクル&サイクリングツアーのご利用大歓迎です。レンタサイクルだけでなく、お客様のご要望に応じてサイクリングコースのご提案や、サイクリングガイドも行っております。もちろん少人数グループの方々も大歓迎です。皆様のご相談ご利用をお待ちしております。




淡路島のレンタサイクル&サイクリングポータルショップ
『Cyclism AWAJI シクリズムアワジ』

シクリズムアワジweb↓
https://www.cyclism-awaji.com

シクリズムアワジInstagram↓
https://instagram.com/awaji_cafetour?igshid=1xp5p4junxhr5

シクリズムアワジFacebook↓
https://www.facebook.com/109011463934510/

シクリズムアワジTwitter↓
https://mobile.twitter.com/CyclismAWAJI

〒656-2305
兵庫県淡路市浦648東浦バスターミナル内
TEL 090-6662-3196
LINE ID Cyclism-AWAJI
営業時間 
平日8:00〜18:00 土日祝7:30〜18:00

#シクリズムアワジ
#cyclismawaji
#レンタサイクル
#レンタルサイクル
#淡路島
#ロードバイク
#クロスバイク
#電動アシスト
#自転車
#ebike
#trek
#淡路島グルメ
#アワイチ
#ライド
#サイクリング
#イベント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?