見出し画像

淡路島おニューなカフェ巡りサイクリング(平日編)

おニューなカフェ巡りサイクリングを8月30日日曜日に開催予定でイベントを立ち上げたところ、1日で定員をオーバーしてしまうというありがたい事態になりましたので、追加で8月26日水曜日にも開催させて頂きました❣️

画像16


平日にもかかわらず沢山のご参加ありがとうございました😊

今回は平日なのでスタッフ二人でアテンドさせて頂きました。

なので写真多め👍


画像14

画像14

画像15

まずは今年4月にオープンした

【MAPPEE COFFEE WORKS】さんへ🥪

*観光客に人気のたこせんべいの里のすぐ横にあります

画像2

https://instagram.com/map_cf_wrks?igshid=30s2lunur7f2

テイクアウトのサンドイッチ専門店です。

店内に入ると、美味しそうなサンドイッチがたくさん😍

どれにしようかかなり迷います😆

サンドイッチもさることながら、こちらのクラフトコーラが美味しい❣️

スパイシーなお味と香りがたまりません👍

画像1

サンドイッチはネギチキンサンドとポークカツサンド🥪

普通の人なら一個で十分足りるボリュームです。

テラス席で頂きました。

画像3

次は、洲本までかき氷を食べにレッツゴー🚴‍♂️🚴‍♀️

画像4

洲本の

【coffee&bake stand 〝 pegasus〟(ペガサス)】

さんへ。

画像6

画像5

https://instagram.com/pegasus_awajishima?igshid=1fcubl7fgh2jy

こちらは洲本レトロこみちにあるお店で、元々パフェやクレープなどのスイーツが人気のお店です。

今年の8月にお店の裏手にテラス席が利用できるかき氷専門店をオープンされました。

スタッフが頂いたのはこちら(ドォ〜ン🍧)

画像7

酵素メロンのカキ氷🍈エスプーマトッピング👍

フワッフワの練乳がのってます😊

お店のスタッフさんが教えてくれたのですが、冷たいものを食べると内臓の血管が冷やされるから、しばらく体が涼しい感じがするんですって👍なるほど☝️

冷えた体をキープして、帰り道、最後に寄り道するのは、こちらも今年の7月にオープンされましたケーキ屋さん

【okashi labo kukulu】さんです。

画像8

https://instagram.com/okashilabo_kukulu?igshid=ueke3pjx4zs8

こちらは身体に優しい材料を使い、砂糖不使用というこだわりのケーキが頂けます。

見た目も綺麗❣️可愛い💕アート❤️

画像9

こちらも海を見下ろす高台のテラスがあります。

画像10

風が抜けて気持ちいい〜😊

シューアイスを頂きました❣️

画像11

アイスももちろんこだわりのアイス。

シュー皮がサクサクで美味しかったなぁ〜😊

こちらのお店はシクリズムアワジからいい距離感なので、今後ちょくちょく登場すると思われます😆👍

という事で、おニューなカフェ3軒☕️

淡路島もどんどん新しいカフェが増えていきますね。

めちゃくちゃチェックしまくっているスタッフでした。

参加者の皆様、暑い中お疲れ様でした。

また、一緒に新規開拓に行きましょう🚴‍♂️🚴‍♀️


淡路島のレンタサイクル&サイクリングポータルショップ
『Cyclism AWAJI シクリズムアワジ』

シクリズムアワジweb↓
https://www.cyclism-awaji.com

シクリズムアワジInstagram↓
https://instagram.com/awaji_cafetour?igshid=1xp5p4junxhr5

シクリズムアワジFacebook↓
https://www.facebook.com/109011463934510/

シクリズムアワジTwitter↓
https://mobile.twitter.com/CyclismAWAJI

〒656-2305
兵庫県淡路市浦648東浦バスターミナル内
TEL 090-6662-3196
LINE ID Cyclism-AWAJI
営業時間 
平日8:00〜18:00 土日祝7:30〜18:00

#シクリズムアワジ
#cyclismawaji
#レンタサイクル
#レンタルサイクル
#淡路島
#ロードバイク
#クロスバイク
#電動アシスト
#自転車
#ebike
#trek
#淡路島グルメ
#アワイチ
#ライド
#サイクリング
#イベント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?