見出し画像

淡路島アドベンチャーライド

やっと開催することができました👏👏👏

スタッフきたい&おぎのが、行っては引き返し、迷いに迷い、やっとつながった未舗装路コース。

コースをつなげる時も楽しすぎて、、、遊びすぎて、、、それはそれは時間がかかりました😆

イベント当日は2月中旬とは思えないポカポカ陽気で、本当に気持ちの良い天気😊

スタッフ2人でアテンド予定でしたが、こんなにいい天気、ありがたい事に、お昼間にレンタルの予約を頂いたので、店長きたいは店に残り、おぎの一人でアテンドする事に…

この時点で既にアドベンチャー😅

団子屋のない山の中を、目印無しに方向音痴のおぎのが案内できるのか😅💦

その辺も含めてアドベンチャーですよ〜と言い訳してからのスタートです💪

初めての未舗装路メインという事もあり、初参加の方がたくさん❣️(ありがと〜😭)

画像2

集まったバイクたちはこちら

画像1

す、スゲェ〜

なんか豪華なバイクが集まってる。

今回、グラベルロードで走るのにちょうど良いコースでしたので、本格的なマウンテンバイクにはちょいと物足りないかもです…🙏

コース前半は川沿いの未舗装路を走ってウォーミングアップ。

画像7

自粛中という事もあり、今回はランチに立ち寄りはなしと言うことにしてましたので、先にコンビニで軽く補給してから、、いざ!アドベンチャー区間へ👍

スタッフおぎのは、先頭をひくために電動のバイクで走りました。

じゃないと、皆さんを前から写真が撮れないのよ〜

ロードの時は置いて行かれて後ろ姿ばっかり💦

というわけで、快調に飛ばして無事写真も撮れてますよ👍

画像11

登り終えて休憩中❣️

画像11

↑ こちらはちょいとテクニカルなポイント😆

もちろん一回でクリアした人も👍

画像8

画像9

画像10

最後に周回コースがとれる箇所でフリータイムで遊んでもらいました👍

画像6

行ってらっしゃ〜い❣️

もちろんモグモグタイムの人も😆(ちょっと懐かしい言葉😆)

画像5

今回は自粛中と言う事もあり、少し短め(未舗装路の区間だけで約2時間)で撤収します。

次はもう少しクルクル遊べるように時間とりたいなぁ〜❣️

最後に、せっかく淡路島に来てもらったのに、美味しいものを食べずコンビニ食だけで帰すなんて出来ないおぎのは、皆様を淡路島の贅沢な食材たちで作られたアイスキャンディー屋さん【アイスアップ】さんへご案内🍨

画像12


ポカポカ陽気だったので、外で食べても全然寒くなくて良かった❣️

そして、最後の最後に、こちらのアイスアップさん、インスタのストーリーズに、開店のご挨拶と閉店のご挨拶を毎日されているのですが、閉店のご挨拶にご一緒させて頂きました〜😆

それがこちら

↓↓↓

画像13

画像14

私の無茶振りで、参加者の皆様もありがとうございました😆

お店の人も、イベントに一緒に参加した気分になれて嬉しかったですって🥰喜んでくれました〜❗️

これからの暖かくなる季節、アイスアップさんに立ち寄る機会が増えると思います🤗

今後もアドベンチャーライドはアレンジを加えながら定期的に開催したいと思ってますので、是非タイミングの合う方は遊びに来てくださいませ〜❣️

シクリズムアワジのレンタサイクルは、ロードバイク、E-BIKE(電動アシスト)、クロスバイクの他に、未舗装路を走りやすいグラベルロードバイク(タイヤ超太い)や、マウンテンバイクがあります。アドベンチャーライドに参加したいけど、グラベルバイクやマウンテンバイク持っていない方は、ぜひシクリズムアワジでレンタルして参加してね^o^


淡路島のレンタサイクル&サイクリングポータルショップ
『Cyclism AWAJI シクリズムアワジ』

シクリズムアワジweb↓
https://www.cyclism-awaji.com

シクリズムアワジInstagram↓
https://instagram.com/awaji_cafetour?igshid=1xp5p4junxhr5

シクリズムアワジFacebook↓
https://www.facebook.com/109011463934510/

シクリズムアワジTwitter↓
https://mobile.twitter.com/CyclismAWAJI

〒656-2305
兵庫県淡路市浦648東浦バスターミナル内
TEL 090-6662-3196
LINE ID Cyclism-AWAJI
営業時間 
平日8:00〜17:30 土日祝7:30〜17:30

#シクリズムアワジ
#cyclismawaji
#レンタサイクル
#レンタルサイクル
#淡路島
#ロードバイク
#クロスバイク
#電動アシスト
#自転車
#ebike
#trek
#淡路島グルメ
#アワイチ
#ライド
#サイクリング
#イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?