見出し画像

あわじ花さじきグルメヒルクライム

10月7日水曜日、【あわじ花さじきグルメヒルクライム】開催しました。

あわじ花さじきを3方向から上ろうという企画です。

獲得標高は約1000m❣️

平日にも関わらず集まって下さった皆様ありがとうございます🙇‍♀️

画像6


1本目は大磯の少し北からです。

ここはほとんど車が来ないので、本当に気持ちよく上れますが、たまに来る軽トラのおっちゃんには大概驚かれて応援の声を頂くのがパターンです😆

2本目は北淡震災記念公園のすぐ北側の道を登って行きます。

遠くにスイスイ上っていく姿、見つけられますか⁇

画像1

完全に置いてけぼりです😅

それぞれマイペースで上って、ピークで待ってもらって再出発です👍

そうそう、この時期、山の中を走る時は色んな木の実を探しながら走るのが楽しいです👍

栗は勿論のこと、今回は自生している綺麗なあけびを発見❣️

画像2

完全にサツマイモですやん😆

そして頂いたのがこれ

画像3

完全にイモムシですやん😆

いや、知ってたんですけどね。

絶対こんなイモムシみたいなやつ一生食べへんわって思ってたんですけどね…

あまりにもご一緒した方が『あま〜っい』っていうもんだから、『え〜そ〜なのぉ〜』ってついつい欲が出てしまい、端っこをちょろっと食べてみました😅

そしたら、なにこれぇ〜うんまぁ〜い😋

本当にあまぁ〜い😋

例えるなら、雪見だいふくの求肥が常温になったやつみたい😆👍

モチっとしてて、すんごく甘い💕

これは感動ものでした✋️

こんなところで、秋を感じたり、そうそうこの日は今シーズン初の金木犀の香りも漂ってたなぁ〜❣️

こういうところがサイクリングの醍醐味ですね👍

そして走り続けていると、レンタルのお客様のデリバリーで山の上に来ていたシクリズムアワジ北井店長に遭遇😆

カメラマンとしてしばらく付き合ってもらいました。

画像4

画像5

すっかり秋の雲☁️

途中、山の上の兵庫県立淡路景観園芸学校で生徒さんが作ったという作品でパシャリ📷

画像7

みんなで手のひらにのっかってみました✋️

この後、店長も含めて5人で近くのグリナリウムへランチに❣️

ハンバーガーをオーダーした後、今からレンタサイクルしたいという電話予約が入り、食べずにシクリズムアワジへ舞い戻った店長でありました…

そして頂いたのがこちら

画像8

絶対かぶりつけない高さのハンバーガー🍔💕

絶対美味しいやつ😆💕

画像9

こんな景色を見ながらテラス席で頂きました。

ちなみに下から見るとお店はこんな感じ。

画像10

シャボン玉は定期的に機械から吹き出してくる設定になってますよ👍

お腹を満たした後は、西側に下って、最後は常盤ダムの登り口から。

花さじきを上るのに色んなコースがありますが、このコースは荻野が一番大好きなコースです❣️

画像11

なぜなら、自分が頑張ってきた証が見えるから😆

そして最終回にしてやっと花さじき前に到着です。

画像12

獲得標高は予定通り1000m👍

後は下って、東浦のシクリズムアワジのすぐそばにある、

【GREENARIUM GRANARY】に寄り道。

画像14

蔵をリノベーションして素敵なカフェになってます。


画像15

そう、このお店はお昼にお邪魔したグリナリウムの東浦店なのです👍

ちょうど、お店の前でこちらの社長さんにお会いして、『今、上でもお昼食べてきましたよ〜』って言うたら、『フルコースでありがとう〜』って、なかなか気さくな社長さんです❣️

画像13

そして頂いたのが[レモンパフェ🍋]

どこを食べてもレモン味で、美味しいやつでした😆

見た目も可愛い😊

お腹もいっぱい😊

脚もお腹も満たされたサイクリングになりました😊👍

参加者の皆様、ありがとうございました〜

11月も平日企画しますので、ぜひ遊びにきて下さ〜い❣️

また皆様のご参加お待ちしております❗️


淡路島のレンタサイクル&サイクリングポータルショップ
『Cyclism AWAJI シクリズムアワジ』

シクリズムアワジweb↓
https://www.cyclism-awaji.com

シクリズムアワジInstagram↓
https://instagram.com/awaji_cafetour?igshid=1xp5p4junxhr5

シクリズムアワジFacebook↓
https://www.facebook.com/109011463934510/

シクリズムアワジTwitter↓
https://mobile.twitter.com/CyclismAWAJI

〒656-2305
兵庫県淡路市浦648東浦バスターミナル内
TEL 090-6662-3196
LINE ID Cyclism-AWAJI
営業時間 
平日8:00〜18:00 土日祝7:30〜18:00

#シクリズムアワジ
#cyclismawaji
#レンタサイクル
#レンタルサイクル
#淡路島
#ロードバイク
#クロスバイク
#電動アシスト
#自転車
#ebike
#trek
#淡路島グルメ
#アワイチ
#ライド
#サイクリング
#イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?