見出し画像

サイクリングツアーガイド【山と海の絶景サイクリング】

9月のとある平日に、山と海の絶景サイクリングのツアーにご予約が❣️

平日に大人が4人も揃うなんて珍しいなぁと思っていたら、、なんと!島根県の隠岐島からNPO法人の方々が、シクリズムアワジのEバイクでのツアーの視察に来てくださいました❣️

私達も情報交換しながらサイクリングしたい!と思い逆に色んなお話をしながらサイクリングを楽しむことになりました。

画像2

NPO法人隠岐しぜんむら↓↓↓

http://www.sizenmura.com/


自転車に乗る練習をして、集団走行の注意点などを確認し、立ち寄りたいお店や、コースの確認をしてスタートです。

画像3


まずは、岩屋港の絵島へ。


画像1

こちらは長年の波や風りより、元々陸続きだった場所が現在の姿になっています。

パワースポットとして人気の場所です。

ちなみに隠岐島にも絵島ってあるそうですよ。

道の駅あわじへ向かう途中の砂浜地で、『少し良いですか?』ということで立ち止まると、海岸にたどり着いたゴミについて観察されてました。

日本海に浮かぶ隠岐島と瀬戸内側の淡路島とでは流れ着くゴミが全然違うようです。

色々お伺いしましたが『なるほど〜』と知らないことばかりで勉強になりました。

皆様は、私のように自転車メインではなく環境問題とか、その他広い視点でのお仕事をされているので、自転車で走っていても、見ている視点が違います👍

道の駅あわじに到着。

ここでは、この夏現れた巨大なタコや玉ねぎと写真を撮ることができます😆

画像12

画像5

これ、私がやってくださいと言うたわけではありません😆

皆様ノリノリでありがとうございました😆👍

このタコや玉ねぎの正体を知りたい方は是非、道の駅あわじへ遊びに行ってください✋️

そして明石海峡大橋と共に📷

画像6

お次は橋の真下から📷

画像7

ここからしばらく西海岸を走って行きます。

この日は視界がクリアで、家島諸島や、小豆島がくっきり見えていました。

海の景色に慣れている皆様方も、海に島が浮かんでいる景色はなかなかないようで、瀬戸内ならではだとおっしゃってました。

海岸線が終わり、山のコースへ進んで行きます。

今回皆様はEバイクでのサイクリングですので、山も楽々上れちゃいます。

みなさんEバイクの性能に感動して、色んなアシストモードで試しながら上ってらっしゃいました。

今回ランチに選んだ『グリナリウム淡路』に到着。

テラス席に座ると、こんな絶景の中でお食事を頂く事が出来ます。

画像8

ランチはそれぞれハンバーガーや、ドリアなど❣️どれも美味しそう😊

画像9

画像10

そして、皆さんデザートを食べると言う事で、もちろん私も追加注文🥰

画像11

どうですか❗️この映えるパフェたち😆

見た目だけでなく、めちゃ美味しかったです👍

ランチ食べて、大きいパフェ食べて、本当大満足😆

後は店まで下るだけ。それぞれ無理のないように下って終了となりました。

いや〜ホントEバイクって凄いですね。

普段自転車乗ってない人でも楽々山に上れちゃいます。

遊びに行ける範囲が広がるのです👍

自転車の世界も広がりますね👍

是非皆様もEバイク、体験しに来てください。

そして隠岐島にもいつか行きたい❣️

今回、遠くからわざわざ来てくださりありがとうございました😊皆様と交流できた事で、半分隠岐島へ行けた気分になりました😆

また機会があれば遊びに来てくださいませ〜🙇‍♀️



淡路島のレンタサイクル&サイクリングポータルショップ
『Cyclism AWAJI シクリズムアワジ』

シクリズムアワジweb↓
https://www.cyclism-awaji.com

シクリズムアワジInstagram↓
https://instagram.com/awaji_cafetour?igshid=1xp5p4junxhr5

シクリズムアワジFacebook↓
https://www.facebook.com/109011463934510/

シクリズムアワジTwitter↓
https://mobile.twitter.com/CyclismAWAJI

〒656-2305
兵庫県淡路市浦648東浦バスターミナル内
TEL 090-6662-3196
LINE ID Cyclism-AWAJI
営業時間 
平日8:00〜18:00 土日祝7:30〜18:00

#シクリズムアワジ
#cyclismawaji
#レンタサイクル
#レンタルサイクル
#淡路島
#ロードバイク
#クロスバイク
#電動アシスト
#自転車
#ebike
#trek
#淡路島グルメ
#アワイチ
#ライド
#サイクリング
#イベント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?