見出し画像

キッズタイマーがうまく動かなかったときにしたこと

こどもに、iPadや学校のタブレットを夜遅くや朝早ーくに使われると睡眠不足になるので、ルーターのキッズタイマーを設定することにしました。

キッズタイマーの設定方法 | バッファロー (buffalo.jp)

キッズタイマーの設定はしたはずなのに、禁止時間帯にiPadでインターネットが使えてしまう…。なぜなぜ?

バッファローのLINEに問い合わせたところ、「iPhoneのプライベートアドレス機能」をOFFにすると使えるようになるとのことで、iPadでもおおよそ同じ設定したら、うまくいきました。

iPhoneでプライベート・ネットワーク・アドレスを使用する - Apple サポート (日本)

LINEでは、すぐ返答がきて、5分以内で解決できました。すごい便利^-^

ついでに、親も夜中にiPad見ると寝不足になるので、制限かけてみました。自分の美容につながりますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?